蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ブルーフェイスお前もかっ!!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_1149_convert_20151121150741.jpg

赤ビー水槽がなかなかいい感じなり

そろそろゴルアイに続く抱卵ラッシュ?思っていたら




IMG_1153_convert_20151121150820.jpg
ブルーフェイスが抱卵

IMG_1152_convert_20151121150803.jpg
抱卵!

IMG_1157_convert_20151121150921.jpg
放乱!!

IMG_1156_convert_20151121150906.jpg
またまた抱卵

この間まで1センチぐらいの若個体だったのに

抱卵ラッシュ頂きました。

ブルーフェイスお前もかー!!

最近なかなか順調な蘭丸海老の今日この頃でした。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_1154_convert_20151121150835.jpg





いっきに来たー!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_1135_convert_20151114120240.jpg

雨が降る肌寒い週末

待ち望んでいた状態が

いっきに来たー!

入手から好調を維持していたゴールデンアイが

やっと!ついに!とうとう!

抱卵ラッシュ頂きました!

水槽の中では

抱卵!
IMG_1130_convert_20151114120125.jpg
抱卵!!
IMG_1129_convert_20151114120106.jpg
また抱卵!
IMG_1131_convert_20151114120143.jpg
またまた抱卵!!
IMG_1127_convert_20151114120043.jpg

そして今も舞ってます(-_-)

1ヶ月後が非常に楽しみな反面

大きな水槽を準備せねばと焦っております。

さー次は赤ビーとでも行きますか!


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

IMG_1136_convert_20151114120254.jpg

最近よく喋る小虎



*CommentList

マジか!?

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_1047_convert_20151108111728.jpg

いいペースでのブログ更新となっております!

先日ふと水槽を覗いてみると・・・




赤ビーがいつの間にか・・・



うじゃうじゃして来た!
IMG_1111_convert_20151108111920.jpg
IMG_1109_convert_20151108111836.jpg
IMG_1108_convert_20151108111748.jpg

マジか!?

ゴルアイがいつの間にか・・・
IMG_1115_convert_20151108112026.jpg




稚エビが生まれてた!
IMG_1116_convert_20151108112045.jpg

マジか!?


ブルーフェイスがいつもより・・・



餌を食べてた!
IMG_1114_convert_20151108112010.jpg
IMG_1113_convert_20151108111955.jpg

マジか!?


水槽の蓋の上を見たら・・・




エビが干からびていた!
IMG_1118_convert_20151108112920.jpg

・・・・・・・・・・・・マジか(泣)


シャドー水槽を覗くと・・・・




雄だと思っていたエビが抱卵していた!
IMG_1112_convert_20151108111936.jpg

マジか!?

クゥーーーーーーー!!



今日は水槽でおこる身近なマジか!?でした。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_1008_convert_20151108111651.jpg



*CommentList

青再び

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_1045_convert_20150920213930.jpg

今年の夏は短かったのでしょうか?

暑い所で仕事してる自分にとって良かったですが

エビを飼育するのに夏が短いのは嬉しいのですが

私は寒い冬が大嫌いです!

身体は既に冬をひしひしと感じております。



エビを本格的に再開して体制を整えてた私ですが

ようやく四本目の柱がそろいました。

以前にも力を入れて飼育していたエビなんですが

2014夏の惨劇で壊滅

残った雄が数匹では立て直しもきかず

今回再入手の運びとなりました。

その四本目の柱は

タイトルの通り、青ふたたびです!

IMG_1102_convert_20151026143409.jpg

ブラックビーシュリンプ:ブルーフェイス血統!!

IMG_1089_convert_20151026143103.jpg
IMG_1107_convert_20151026143521.jpg

赤いエビも良いんですが

私個人的には黒が好きです!

IMG_1090_convert_20151026143120.jpg
IMG_1091_convert_20151026143135.jpg

今回のエビはみんな1センチ弱の若個体ですが

この大きさで既に黒が黒いでしょう~

将来有望間違いなしです(笑)

これで当初の目標だった四本柱になり

これからが非常に楽しみです。




因みに他の三本柱も良い感じに活性が上がってます。

ゴルアイ
IMG_1092_convert_20151026143155.jpg

これしか画像なかった(汗)

シャドー
IMG_1104_convert_20151026143437.jpg
IMG_1103_convert_20151026143424.jpg
IMG_1099_convert_20151026143320.jpg

成長は遅いが状態良好!

赤ビー
IMG_1105_convert_20151026143453.jpg
IMG_1101_convert_20151026143353.jpg
IMG_1094_convert_20151026143230.jpg
IMG_1096_convert_20151026143303.jpg
IMG_1093_convert_20151026143213.jpg


良い色出て来て稚エビも順調!

最近は安心して飼育ができております(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日の一枚

IMG_1014_convert_20150920213758.jpg

我が家にやってくる錆柄のお母さん

玄関で寝て待ってます(汗)


大阪にて

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


今日は久々に大阪へ帰省しております。

大阪ってことはショップめぐりか⁉︎

いや〜出来れば色んなショップを

見てまわりたかったんですが

今回は違う目的でやってきました!

で、その目的とはなんぞや?

その目的は

ライブのミサです(-_-)

ミサ?

解り難い言い回しです。

解る人は理解したと思います。

あと小一時間で開場です。

少し緊張してきました(汗)

この件はブログにするつもりはなかったんですが

ライブまで間が持たなかったので

記事にしちゃいました。

内容や続きは書きませんので

ここで完結です。


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
