蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


エビは取りあえず順調・・・フルコピー

こんにちは、蘭丸海老です。

そろそろエアコンによる温度調整を

始めようかと考えてるわたしです。




先日開始したプロジェクト及びプチ引越し

今の所、順調そうで安心しております。

相変わらずブログの調子は最悪ですが・・・

この記事を投稿するのに2回記事が消えました(怒)

他のPC動作はサクサク動くのに

ここの画像処理実行した途端

ページが固まり再起不能の繰り返し・・・

もうね気力が・・・



さて気を取り直して

活性の良い水槽に引越しさせたシャドー
画像 214

餌に対してまあまあの反応

調子の上がらない元シャドー水槽のファンシー
画像 213

活性とか関係無しに暴れております。


群がるハイブリビー
画像 220

そろそろ次の孵化と脱皮に気をつけないと

また惨事が発生しそうです!

更に群がるスリーラインビー
画像 215

脱皮・抱卵の舞を確認するも

抱卵固体が居てないのは何故?


順調に抱卵が増えてきたスリーライン
画像 221

他の引越しの影響で30水槽キューブに

格下げになったのが良かったのか嬉しい誤算



プロジェクト水槽のチビ達
画像 208
画像 210
画像 219

確認は画像クリック推奨ですm(_ _)m


ハイブリシャドーも順調
画像 217
画像 216

さあ~秋の節目に向けてもっと増やさないと!

と、その前に夏を乗り切らないと・・・。



今日は、始まりに2回

中間で1回記事が飛び散々なブログ更新になってしまいました。

次こそはスマートなブログ更新を希望です!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像

追記
管理局への問い合わせホームも時間超過接続エラー
まったくもう・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

順調そうですねー
秋くらいには、オークションで
蘭丸エビ
って文字を度々見かけるようになってるんでしょう^^
頑張ってね~♪

FC2は、うちはもう前ほど酷い事はなくなりました。
ま~週2回しか更新しないからわからんだけかも(笑)
  • posted by Ryu-zu 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Ryu-zuさん
こんばんは!

オークション出せれば嬉しいですが
まだまだ数か足りません(汗)
先ずは店頭からブランド力をつけてからです(^^)

FC2何なんでしょうね?
この返事を書いてる最中にも落ちました。
PC・スマホで発生するって事は・・・
OSの書き換えも考えましたが
もう少し様子を見てみます(-_-)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/25 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとだ。
クリックすると、ガラス面に可愛い稚エビがいました^^
コケもこのくらい合った方がいいんでしょうね。

ファンシー、どこでも元気なんだ。
みんなで集まって、動きも早そう。
おりこうですね!

エビさんたち、みんなすごい食欲。
餌食べてるのを見るのは楽しい時間ですね~。

蘭丸さんの夏の水温管理法、どんなんだろう?
楽しみだなぁ。

FC2だけ固まるって、どうしたのかな?
スムーズにいかないと困るよね・・・><

  • posted by hotaru2014 
  • URL 
  • 2013.05/26 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hotaruさん
こんにちは!

苔は見た目はあれですが
稚エビの餌としては最高のアイテムです(^^)
ファンシーは良い感じで
水槽を掻き回してくれてます(^^)

エビが餌を食べるはエビの調子を見る指数です。
たえずツマツマしてるが基本で
脱皮前・抱卵中以外で
5分以上じっとしている場合は注意です。
たまに、ハッと思い出したように
ツマツマを始めるおとぼけさんも居ますが(笑)

水温管理は、
隣の部屋のエアコンをつけるだけです。
去年はそれで、水温25℃を維持できました
電気代は上がりますが水槽が多いと
各水槽に対策するよりコスパが良いです(^^)

FC2・・・
ほとほと困っております(泣)
他の処理はサクサクなんですが
NET上で色んな不具合情報も聞きます。
おそらく混み合いによる
サーバのパンクが原因ぽいですが
早く改善してもらいたいものです!


  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

投稿した記事が~
私も経験あります、
かなりがっかりしますよね。
でも、気~とりなおして、いつも
頑張ってます。

明日、ハチミツ送りますね~
綺麗なハチミツがとれました!
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2013.05/26 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エビランドさん
こんばんは!

作成中の記事が消えたり
画像処理ができなかったり
最近は特に多くなったと思います。
やはり気力ですよね(^^)

ハチミツ
本当にありがとございますm(_ _)m
スーパーで売ってあるものしか
味を知らないので凄く楽しみです(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/26 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
