蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


最近ブログをサボリ気味(再)

こんにちは、蘭丸海老です。

最近、疲れているせいかブログをサボってます。

職場も先週から40℃を越えだし体が悲鳴を上げ

気合で書いた記事は完成間近で飛ぶ始末

悪い時は何をしても駄目っぽいです!





新規に立ち上げた水槽も抱卵孵化を繰り返す中

前回・前々回お伝えしたオレンジファンシーの脱皮騒動

脱皮予備軍は私の願い及ばず

見事に殻を脱ぎ捨ててありました(泣)

これもタイミングだと思いますが残念です!

そんな中、捕食を免れたオレンジの稚エビが

姿をあらわして来たので写真を撮りました。


画像 194
画像 190

オレンジファンシーシャドー表現

頭の所に白い逆丹頂の様な柄が

なかなか期待できそうな稚エビが生まれてきました!

こんな事なら、しっかり救っていればよかった(汗)

成長と共に柄も変わっていくので今後に期待です。



次は先週抱卵したエビです。

ゴールデンアイ
画像 193

スリーライン赤系
画像 189

変り柄ビーF1固体
画像 150

変わった表現のF1なんで生まれてくる稚エビが楽しみです。

ちなみに、親はこんな感じ
画像 100



頑張って消えた記事と同じ内容にしようと思いましたが

なかなか同じようには出来ませんね(笑)

次のアップの際は消えないことを祈ります。


何気ない海老風景

画像 188

画像 133

画像 147



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 031

なばなの里に行った時の写真





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

再記事おつかれさん^^
消える前と同じに書こうと思ってもなかなか難しいよね~
余分な事が増えたり、あとで思い出したり(笑)

エビも順調そうですねー
うちももうちょっと手を加えてあげないと、なんとなく数が減ってきたような(笑)
せっかく頂いた子まで消えちゃったら困るし^^;

ナバナの里って花も一杯なんですねー
電飾しか見たことが無いです^^;
実際に見たら凄く綺麗なんでしょうね~
  • posted by Ryu-zu 
  • URL 
  • 2013.05/19 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Ryu-zuさん
こんばんは〜

同じ内容は出来ないですね(^^)
方向性が同じなら良しとします。

エビは難しいですね
同じような管理をしてるんですが
最近、シャドー水槽が微妙です(泣)
取り敢えずの対策は水換えですかね
最悪の場合は、ソイルをかき混ぜて
汚れを吸い出します!
一か八かになりますが(笑)

なばなの里は季節ごとに
テーマが変わるので楽しいですよ(^^)
入口の市場では普段見ない花が
沢山売ってあります。
長島スパーランドも近くにありますしね!
三重県のお勧めスポットです(^^)



  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蘭丸さんもお疲れなんですね。
職場が40℃超えなんて、それは大変です><

期待できそうな稚エビが残っててよかったですね。
脱皮してしまったのは残念でしたが、抱卵エビもたくさんいて
楽しみでしょう^^


なばなの里のイルミネーション、去年の冬に行きました。
温室は神戸空港の近くにある花鳥園にそっくりです。
キレイですね~!
  • posted by hotaru2014 
  • URL 
  • 2013.05/20 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事が消えてしまうと萎えますよね><
おつかれさまです。

40度を超える職場・・・
キツイですよね;;
近所にある製紙会社を見学に行ったことがありますが
今頃の時期だったかな?
汗だくで見学したことがあります。
夏場はかなりの高温になるそうで
かなり体力を消耗するそうです><
40度越えと聞いてふと思い出したもので、関係ない話ですみません^^;
お仕事と暑さとで体力消耗して大変ですが
頑張ってくださいね^^

いろんなエビがいっぱいいるんですねぇ^^
変わった子もいて楽しい♪
がんばってくださいね^^

なばなの里
綺麗ですねぇ@@
実際見たらもっと綺麗なんでしょうね^^
機会があったらいってみたいなぁ♪
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.05/20 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hotaruさん
こんばんは!

職場嫌になります・・・(笑)
40℃超えに150℃の蒸気で熱した商品
そんな中で一日中女々しくてを
踊ってるような仕事です(泣)

稚エビは辛うじてですが
大きくなった時の選別が楽しみです(^^)

なばなの里
行かれた事あるんですね!
神戸の花鳥園ですか?
行ったことないので
一度行ってみたいですね(^^)






  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/20 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

いちごさん
こんばんは!

記事がよく消えるんですよね・・
PCの型は古いですが
スペックは良いはずなんですけどね
FC2と相性が悪いかもですね(^^)

職場ね、この時期はまだいいんですが
梅雨や夏本番になると賑やかな仕事場が
みんな無口になり意味もなく怒ってます(-_-)

ブリーダーを目指してますんで
もっと増やしたいですね(^^)
質・量を考えるとまだまだですが
頑張って行きます!

なばなの里
季節ごとに花が変わるので
楽しいですよ(^^)
敷地も大きいので一日過ごせます!
花が好きな方にはお勧めスポットです。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/20 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
