蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


新しい仲間

こんにちは、蘭丸海老です。

先日発生したFC2の不具合、完治したかと思いきや

管理者の言う環境に変更しても反応はいまいち・・・

おまけに、我が家のWi-Fiも接続不能に

連休に入ってからNET環境やメールもおかしい!?

これってパンク状態?

世間ではこぞってPC・スマホ売ってるが

環境がついてこなければ、ただのガラクタ!

違和感を感じているのは私だけでしょうか?



そんなゴールデンウィーク真っ只中

今朝、ある方から荷物が届きました!



画像 114

その中身は

画像 115

黒いコリドラス

画像 116

ここでまたしても画像アップが・・・機能しない!



気を取り直して

知っている人は知ってる黒いコリ

黒いやら青いやら、頭に敬称がつくと

カッコよく感じるのは私だけでしょうか?



そんな黒いコリドラスには

我が家の30システム水槽に住んで頂きます!

正確には32cmの前面R水槽でエビ仕様だったんですが

いまいち増えない水槽だったので

エビは立ち上げた水槽に引越し、このタイミングでコリが

来ることになったのは、なにか因果を感じます!

画像 113

水合わせ後

画像 117
画像 121

嫁は底物大好きで、やってきた黒コリの

目とヒゲがたまらんらしく、水槽の前で釘付けです(笑)

本当に有難う御座いました!!


そして我が家の何気ない海老風景

新しく始める企画って事でもないですが

これから意味も無く画像を貼ってみようと思います。

画像アップがなかなか出来ないのに・・・笑

立ち位置不明の変り柄
画像 100

先日新たに加わった黒血統
画像 118

群がるエビ
画像 129





今回のブログで

数枚の写真をアップするのに、ファイル挿入をすること

数十回・・・余計な画面右を覆う広告は毎回入るのに

もう少し改善して頂くと有難いんですが・・・

通常の更新より何倍も時間が掛かり

疲れ果てた蘭丸海老でした・・・(溜息)




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 130

聞き耳



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

奥様、喜んでくれて良かったです^^
本名はベネズエラブラックって言います。
もう少し多くても良かったかな?
今、ハロルドシュルツィーって子の子供を採ってるので
また少し大きくなったら送ります。
適正pHは酸性~弱酸性くらいで、元気に暴れまわりますよ。
葉っぱに乗ってる写真、ホタルさんが食いつきそうですね(笑)

オレンジファンシー系は凄くたくさん産まれてたんですねー
そんなにワラワラ居るとは思いませんでした^^;
あとは、青いスリーラインの子が固定できたらいいですね~
  • posted by Ryu-zu 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Ryu-zuさん
こんばんは!

コリドラスありがとうございましたm(_ _)m
水槽のPHは6.7なんで活発に動き回ってます(^^)
ハロルドシュルツィー楽しみにしてます(笑)

オレンジファンシーは稚エビの生存率が高いので
ストレスなく飼育出来ると思います(^^)
化ける可能性を秘めたドイツ血統です(笑)
スリーラインは、まだまだ始まったばかりなんで
色々チャレンジしてみようと思います!
ただ残念なのが純血のキープが少なくて
手に入れるにはオリジナルは高額なんで(笑)
地道に固定頑張ります(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらにも行ったんですね~黒い子たち^^
動きも機敏でカッコいいよね。

このコリはよく前にでてきてくれるので、とても可愛いんです。
写真、よく動くのにきれいに撮れてるねe-267

はい。葉っぱに乗ってる子・・・見て萌えました^^;
奥さんも底物好きなんですね。


何気ないエビ風景、おもしろいです。
エビにも個性ありますね^^

伊万里ちゃんかな。
おすまし顔で可愛い~!

  • posted by hotaru2014 
  • URL 
  • 2013.05/02 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hotaruさん
こんばんは!

我が家にもやって来ました(^^)
初日から元気に泳いでます!
写真はたまたまタイミングが良かったんで
その後は撮れてないです(笑)

奥さんは底物大好きですよ〜
一番はプレコみたいですが
ただ、ドット恐怖症なんで
種類は限られます。

新企画です(^^)
今までは写真と内容がイコールだったんで
どうしてもネタが詰まったりマンネリになったり
要はオウチャクな企画で〜す!

猫・・・
すいません、伊万里ではなく
妃万里と書いてヒマリです(汗)
再記憶、宜しくお願いしますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.05/02 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
