蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


アマゾニアってこんな感じ?

こんにちは、蘭丸海老です。

ここ何日か嫌~な寒さが続いてます。




先日立ち上がた60水槽2本

本日、始めて水質を測ってみました。



まずは状態から

60-1外部仕様
画像 088

最初はかなり濁ってたんですが

かなり澄んで来ました。

60-3底面フィルター仕様
画像 087

こちらは逆に、白く濁って来ました。

先週に立ち上げて5日目、水質がどう変化してるか?

まずは、アンモニア

画像 089

画像左が底面・右が外部

どちらも一番低い値を表示

アマゾニアはアンモニアががっつり出ると聞いていたので

思いの他 拍子抜けかな・・・

なんせアマゾニアは初なんで正解が解りません

これから出て来るのか、投入した秘液が効いてるのか

もう少し様子を見てみます。


次に、亜硝酸

画像 090

こちらは、外部仕様の方が反応が出ました。

取り敢えず、バクテリアは作用してるみたいです。



初めて使うソイルは傾向が解らなくて戸惑います。

ある意味、楽しみでもあるんですが

早く立ち上がって、エビを投入したい今日この頃です。



ここで話は変わるんですが

先週、水槽を立ち上げたばかりだと言うのに

夏に向けて、エビ水槽増設計画第二次計画スタートを

宣言致します!

せっかく作成した水槽台

このままでは寂しいと言うことで

60水槽2本・30キューブ6本を立ち上げる事にしました。

本日は、その発注作業でPCを立ち上げたので

ブログの更新となりました。



また、この立ち上げ模様はダイジェストで

お伝えすると思います



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 086

寒くなったとたんペタ~



スポンサーサイト

Comment

 

どーもお久しぶりです!

アマゾニアで立ち上げですか!?
かなり楽しみですね~ヾ(≧∇≦)

ちなみに我が家のアマゾニア水槽は立ち上げ4日程で、アンモニアMAXでしたよ~(^^;)
ロットによって違いがあるかもしれませんね~(^^)/
  • posted by 北羆 
  • URL 
  • 2013.03/16 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

北羆さん
こんにちは!
こちらこそ久しぶりです(汗)

初アマなんで楽しみです(^^)
少し不安もありますが(笑)
アマゾニア、4日でMAXですか!
確かアマゾニアは、当たりハズレが
あると良く聞きますが・・・
恐ろしいソイルです(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.03/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
