蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ソイル入荷!第一次立ち上げ終盤

こんばんは、蘭丸海老です。

暖かくなりました!

実に素晴らしい



でも直ぐに気候の良い状態を通り抜け

暑い日がやって来る・・・

体温調整が苦手な私は、暑いのも苦手です



そんな穏やかな今日、待に待ったソイルが入荷しました。

ジャーン!

画像 061

ジャジャーン!

画像 062

アマゾニアパウダ~♪(青いロボット風)

今度の週末に投入します。

後は、スポンジフィルターやら水草などを配置し

第一次立ち上げは完了になります!

ここで一つ訂正を・・・

当初はじっくり立ち上げるとほざいてましたが

やはり、早く稼動させたいと思い

私の鉄板秘密兵器も取り寄せてました

それがこちら!




画像 060

私の三種の神器!

エビランドさんのアイテム

左から、水槽のタレ・琥珀・NSPです。

難しい説明はできませんが、このアイテムを使うことで

立ち上げ時の、アンモニア・亜硝酸・硝酸塩除去のサイクルが

飛躍的に早くなります。

あくまでも、我が家の水槽環境の話ですが

私は立ち上げの飛び道具だと思ってます

興味のある方はこちらエビランドさんのブログまで!



さて今週末も忙しくなりそうなので

今日はこれぐらいで終わりにします。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の一枚

画像 063

我が家で唯一、カイミジンコが沸いてる水槽です。

ミジンコはウジャウジャ居るのに・・

エビも活性は良いのに・・・

あまり増えて来ません・・・・何で?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
