蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


水槽到着+照明の選択

こんにちは、蘭丸海老です。

今日で2月も終わり、明日から3月です。

結局、ブログの更新もダラダラになってしまい

暖かくなるこれからは、頑張って行きます。



先日発注していた水槽が届きました。

画像 060

何回経験しても、新しい物が届くのって嬉しいです

思っていたより低いかなって以外は良しです!

水槽台に水槽を置くに際して

オールガラスをベースに直接置くのは怖いので

ホームセンターで板を購入カットして来ました。

画像 061

そして置いてみた

画像 062

しびれますね~♪

週末には立ち上げたいのですが、ソイルが間に合うか心配

今回、今までのソイルにプラスアルファーで

初めてのアマゾニアを使用するんですが

ショップに在庫が無く、週末に届くか微妙・・・

もう少し早くショップに頼んどくべきでした

はやる気持ちはありますが、じっくり立ち上げて行こうと思います。



そして必要になってくる照明なんですが

こちらも同時進行中でして、前回はメタハラと言ってましたが

私の勘違いで、ただのLED投光器でした

せっかくの水槽台、照明もかっこよくしたいので

当初の予定から少し変更

現在、二品種三種類を取り寄せて検討しています。

口で説明するより、実際の画像を見てもらった方が早いので

写真をはります。

まずはお決まりの








画像 063

ポチッ!

まづは、LED投光器10W

画像 070

まー悪くないが・・・少し


次は、LED投光器20W

画像 069

ピンボケですが、明るさは申し分なしです。


最後は、新たに選択した

1200mmLED蛍光灯16W

画像 064

明るさは、10W投光器のピンスポットではないので

若干暗く感じますが、2本つければ大丈夫ではないかと

けっこうお気に入りです!

なにより見た目が気に入ってます

画像 067

1200LED蛍光灯一本での水槽内


画像 066

1200の水槽台にジャストフィット!

投光器に比べ、取り付けも簡単なのが良いです。

おそらく、このLED蛍光灯で決定でしょうね

次に照明を紹介する時は、1200LED蛍光灯が並んでると思います!





それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の一枚

画像 001

写真を撮り忘れていたので

以前に撮った庭のバラです。



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは〜

凄く、いいですね! アマゾニアでじっくり行くんですね(笑)


楽しみです!
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2013.02/28 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりしておりました。。。

いよいよ完成間近で照明もLED直管型
うちも同じ仕様で、1200が一番コスパはいいと思っています。
2本設置してますが、普段1本で十分光量はあると思います^^
水槽上部から20cmしかスペースがないですけど。

また覗きにきます^^
  • posted by Bee-Infinity 
  • URL 
  • 2013.02/28 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

自作水槽台いいですね
私も作りたいとは考えましたが何しろ自分不器用なので(笑)
やっぱり手先は器用な方がいいですね
  • posted by 抹茶ん。 
  • URL 
  • 2013.02/28 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ruiえびさん
こんにちは!

ソイルの長期維持を考えて
アマゾニアに手を出してしまいました(笑)

わからない事があったら、教え下さいね(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.03/01 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Bee-Infinityさん
こんにちは!

私も読み逃げばかりで、申し訳なく思っております。
年をとると、なかなかテンションがあがらず
キーを打つのもオックーになります。

照明は一本でも大丈夫そうですね(^^)
実際、水の入った水槽で試せてないので
たいへん参考になります!

入れ物は完成間近なんですがね
ソイルがこれぐらいの早さで
立ち上がってくれると有難いんですけどね(^^)



  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.03/01 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

抹茶んさん
こんにちは!

器用になるには、何回も失敗する事ですよ(笑)
私も数えきれないほど失敗してます(^^)

諦めずに頑張って下さい。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.03/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
