蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


水槽台途中経過

こんにちは、蘭丸海老です。

寒くなったり暖かくなったりすると身体にきついです。



今日は、先日から制作を開始した水槽台の途中経過です。

前回、木材をカットした状態で画像をアップしたんですが

今回もまた、途中工程なしです。

そろそろ工程を撮そうと思うんですが

作業に入ると夢中になり、ついつい忘れてしまいます

画像 316

画像 314

けっこう大きくて、フレームに収まりません

今回は、エアー配管の途中までで

次は、電源の為の配線と照明用の配線を行います。

照明はスイッチ式にしたいので、どう配線するか現在悩み中

後は、クッションマットにするか、水温低下を防ぐ為の

断熱マットにするか悩むところです!



実は、ここまでの作業は、昨日完成してたんですが

仮置きの場所から、実際に置く場所に移した時

水平・歪み・ぐらつきはOKだったんですが

何故か、壁にぴったりくっつく設計だったのに

片側だけ浮いている・・・???

右側は壁にぴったり、左側は壁から2cm浮いている

・・・・・・・・・なんで!?

水平も取れているしこのままいくか?

ん・・・・・・・・・・。

大事ななんかがアカン気がする・・・

てな事がありまして

一からバラして組み直し

報告が一日ずれ込む事になりました

インパクトドライバーで手首は痛いは

バッテリーが途中で切れ、ドライバーでネジを回すはで

今回は、少し散々な感じでした。




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の一枚

画像 315

この後、カメラに鼻チョンされレンズが


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほんとに器用ですね~。
今度は作業工程をぜひ(笑)

黒い棒のように見えてるのがエアーの配管なんですね。

あとはどんなに配線するんでしょう。。。

やってみたら思うようにいかないことって、ありますよね。
私の場合はすんなりいくことのほうが少ないですが^^;


ネコ、美人さんですね!

  • posted by hotaru2014 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hotaruさん
こんばんは!

作業工程ですか・・・
実際は夢中になると言うよりも
それどころじゃない!が本当の所です(^^)
黒いのは、ブロア用の配管で
配線は、各水槽に二口か三口のコンセントを
引く予定で、照明は別配線です。
水槽をやってるとお分かりだと思いますが
配線配管関係が収集がつかないので(笑)

もう山は越えたので、
ここまで酷いやり直しは無いと思います(^^)

妃万里は、三白眼なんで
いつも、ふてくされてるみたいです(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.02/19 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
