蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



水槽台制作開始

こんにちは、蘭丸海老です。

今月はドタバタしており

ブログの更新ペースが落ちております

そんなドタバタの中、水槽台制作を開始してしまいました。



って言いましても

今回は、木材の調達とカットで予定終了~です!

画像に関しては、改善の意味合いも込めまして

工程カットです!(いつものことですが

それでは今日の工程です!

画像 310

はい!終わり~♪

・・・・・・・汗

これでは、あまりにも酷いので

我が家の、更に青くなったシャドーでも

ご覧下さい。

画像 303
画像 305
画像 304
画像 309

今回写っているのは、全て抱卵個体です◎

注)重複もあります



次回のブログは

硝酸塩の減少の理由か水槽台の続きにです!




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の一枚

画像 245

水槽の撤去の時に、納戸からゴルフクラブが

こいつも売り捌いて資金の足しにするか!






Comment

NoTitle 

青いシャドー、すばらしい^^
お腹もふっくらですね。
よく抱卵するね~!

木材は自分でカットしたの?
木材買ってきて切るだけでも大変でしたね。
お疲れ様^^

どんな水槽台が出来上がるんでしょう。。。

ゴルフバックの横でカメラ目線で見てるのは蘭丸くんなのかな?
  • posted by hotaru2014 
  • URL 
  • 2013.02/12 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hotaruさん
こんにちは!

木材は基本、ホームセンターで
カットしてもらってます。
真っ直ぐ切らないと、水槽が割れますので(^^)
大変なのは、真っ直ぐな木材を探すのが(汗
まともなのは、五本に一本ぐらい
あればラッキーって感じです!

蘭丸は、本当にべったりです!
酷い時は、何してるのって感じで
よじ登られます(^^)

エビは、湧水飼育を開始してから非常に調子がいいです!
水に含まれている成分が合ってるんでしょうね(^^)
お勧めですが、汲みに行く手間が…
何処に比重を置くかがカギになります(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.02/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
