蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


トーマン救済計画終盤

こんばんは、蘭丸海老です。

つい先程まで水槽をいじくってました。

新しい物を使う時は

恐ろしいぐらいテキパキしているのに

使い回しの時は、取り外しや清掃やらで

非常にペースが遅いです



今日の経過ですが

昨日立ち上げた120水槽にトーマンを移動しました。

画像 243

思いの外、色落ちもなく順応してくれたみたいです!

少し様子を見てから、餌を与えて行こうとおもいます。

今回の移動でビックリしたのが

セールフィンプレコです!

去年の10月に、エビ水槽立ち上げの時

パイロットとして購入したやつなんですが

初めは5cmぐらいだったのが、すごい立派に育ちました

画像 240

体長20cmぐらいでしょうか、大きさ的には

まだまだですが、今後の成長に期待です



続きましてこちら!

案の定、途中経過はありません

画像 241

アーリー水槽完成!

今回は、底面仕様で立ち上げてみました

専用のライトが無いので、少し暗いですが

いい感じです

画像 242

魚の姿は見えませんが、既に引越し済みです。

以前生まれた稚魚は、三匹生き残ってました!

頑張って生き残れよ



今日はここまでですが

後は、残りの120を撤去するだけなんで

明日中には、計画完了でしょう

そして。

いよいよ、エビ水槽増設計画始動です

今の所、60水槽4本と30キューブ6本増設する予定です!

台を作るのに、またインパクトドライバー使うのか・・・

台の補強を考えるより

私の手首の補強を考えたほうが良さそうです




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




今日の一枚

画像 239

青のスリーラインを作ると言ったのに

まさかの赤系


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
