蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



色んな落ち方があると思うけど・・・

こんばんは、蘭丸海老です。

今年の正月も、相変わらずインドアです。

家に閉じこもっているので、外の寒さは知りませんが

心なしか、去年より暖かいような感じがします。

来年の正月は、頑張って実家(大阪)に帰ろうかと思います。



さて、新年一回目のお話しですが

何とう言う一年のスタートでしょう

エビが☆になる理由は色々ありますが

今回、新たな理由を追加しなければなりません

それは今朝の出来事

いつものように、エビ水槽を確認して回っていると

30スリーライン水槽の蓋の上に、見慣れない赤黒い物体が

最初は、汚れかと思ったんですが、よくよく見ると

何と干からびたエビではないですか

慌てて水槽の中を見てみると

スリーラインが一匹、何処にも見当たらない

しかも、ブルーの抱卵 

ガーン

よーく見ると、干からびたエビのお腹には

干からびた卵がぎっしり・・・

画像 083

昨日まで元気にツマツマしていたのに

昨日まであんなに青かったのに、こんなに赤くなってしまって

エビが☆になる理由は、色々あると思うが

まさかの、干からび落ちとは・・・・

前に、エビは水の上を歩くと聞いた事がありますが

それにしても、角にある蓋の空いている所から

エビが死んでいる位置は真逆の反対側・・・

※我が家では猫を飼っているので

基本、水槽には蓋が設置してあります。

エアーのホースをつたって蓋の上にあがり

水槽の端から端を横断、跳ねたりしたとは思いますが

こんな形で、エビを失うとは思いもよりませんでした!

早速対策をしないと、また犠牲者がでそうです。



新年から、少し残念なスタートになってしまいました

めげずに、選別しなおすぞー トホホ・・・


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 084

すべてにおいて、やる気がありません





Comment

NoTitle 

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

仕事に、家庭に、遊びに!

お互い頑張りましょうね^^
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2013.01/03 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
お陰様で、メイン水槽も復活しました。
抱卵もチラホラと確認してます(^^)

お互い頑張って行きましょう!
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.01/03 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!


明けましておめでとうございます。
今年も色々と宜しくお願いします(笑)
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2013.01/03 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あけましておめでとうございます。

昨年は、ありがとう御座いました。
今年も、宜しくお願い致します。

お互い頑張って行きましょう(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2013.01/03 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
