蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


湧水を汲んで来ました。パートⅡ

こんばんは、蘭丸海老です。

今回は、湧水を汲んで来たお話です。

前回のブログに紹介した場所は、時間が掛かるのと

水を汲む為の労力が半端ないぐらい大変で

なかなか、2回目が汲みに行けなかったんですが

今回の場所は、家から一時間弱と近場で

道中には、道の駅があり

最高のドライブコースになりそうです



事の始まりは、買い物に行く車の中

何げに見た看板に書かれている文字でした。

その看板に書かれていた言葉が

「日本唯一の硬水、命の水」でした。

エビを飼っている私は、ピーン!と来ました。

これだ

早速、家に帰りネットで調べてみると

家から、そう遠くない場所ではないですか!

更に、ミネラルやらがエビに良さげ◎

これは、試してみる価値ありってな訳で

早速、行って来ました。



寒々しい景色を見ながら、車で走ること一時間弱

いきなり、現場到着です

画像 079

今回の場所は、何と車の横付けOK

前回の山道15分比べたら天国です。

画像 077

管理された施設の為、流石にタダって訳には行きませんが

それでも、20ℓ=300円はリーズナブルだと思います。

そして、気になる水質ですが

親切に、こんな看板がはってありました。

画像 078

エビ飼育には、聞き慣れた成分ばかり!

管理されている方に話を聞いてみると

話の途中で、「兄ちゃん、エビか?」って言われました

詳しく聞いてみると、この水でないと駄目って方が

他府県から、わざわざ汲みに来るみたいで

私の中で、不安が確信に変わりました

今回は、思いつきで来たので80ℓしか汲めませんでしたが

次回は、200ℓぐらい汲んで帰ろうかなっと思います。

だって、車横付けで楽チンなんだもん



今日のお話は、ここまでにしておきます。

次回は、実際の水の数値をアップしますので

興味のある方は、見に来て下さい。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 080

道中にある、道の駅です。

安い野菜や果物を買って帰りました



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
