蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


濾過槽併設サテライト、忘れてました!

こんばんは、蘭丸海老です。

テスト中のサテライト、忘れてました・・・。

完全に記憶から消えていました

エビを入れていた訳ではないので、問題はないのですが

最近、物忘れが多いです

実際は、忘れると言うより消失ですか・・・

気を付けないと


で、忘れられたサテライトの現状ですが

ミジンコに糸ミミズがワラワラ!

特に問題も無く、現状維持って感じでしょうか

せっかく気付いたので、サテライトを掛けている

30水槽を吸着系ソイルで立ち上げてみました。

画像 228

ソイルを入れてすぐの状態です。

ソイルは、一番下に水草一番サンド・ノーマル

中間に、マスターソイル・パウダー

一番上に、マスターソイル・スーパーパウダーです。

後、サテライト稼動に使っていたポンプが

前回のままだと、ソイルを吸ってしまうので

外掛け用のポンプと交換しました。

現在、無加温で20℃を維持してるんですが

ヒーターを入れるか迷っています。

画像 229

画像 230

こちらの二枚は1日経過した画像で

見事なぐらい、水が透明になってます。

さて、エビを投入するか、数値を測って

もう少し様子を見るか・・・こちらも悩むところです。



ところで

最初の画像の右側に少し移っている緑の物

何だと思います?

これも、我が家で行なっている、プロジェクトひとつ






ケイルの水耕栽培テストです(これも、忘れてましたが

画像 227

室内栽培で、どこまで育つか実験中です。

エビ水槽の交換水を与えてますが、結構な勢いで育ってます!





ちなみに、画像のケイルは二代目で、一代目のケイルは

猫達に美味しく頂いてもらいました



ケイルが三代目にならない様

これからは、ちゃんと管理していこうと思います



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 231

ケイル食害実行犯


スポンサーサイト

Comment

 

初コメですね。
どーもでした。北羆海老の北羆です!

足跡からやってきました!
また見に来ますね!

あっ、ヒーター…北羆は入れてません!
吸着ソイルなら大丈夫だと思いますけどね~。
栄養系ソイルの場合は立ち上がりが早くなりますが…。

参考になりませんね(笑)
スイマセン
  • posted by 北熊 
  • URL 
  • 2012.12/23 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

北羆さん
初コメありがとうございます。
そして、はじめまして(^^)

ヒーターなし、チャレンジしてみます!
吸着系、私も大丈夫と思うんですけどね
ファーストブレイクまで、何も足さない
何も引かないで、ノンビリ行こうかとも思います。

私もブログ見に行きますね(^^)
リンク宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2012.12/23 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
