蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



スリーラインシャドー

こんにちは、蘭丸海老です。

何日か前は、暖かい日が続き有りがたかったんですが

今日は一変して寒くなり、テンション下がってます



今回は、我が家の期待の新種

スリーラインのお話でもしようかと思います。

我が家に、スリーラインがやって来たのは

暖かさもまだ残る、10月半ばぐらいでしょうか

JP Shrimp studioさんから、四匹仕入れました。

ノーマル2匹、ブルー系2匹(ゴールデンアイぽい青)

とりあえずハイブリ水槽に御入水

何と掛け合わせるかと、考える暇も与えてくれず御抱卵

出来れば、レッドシャドーやターコイズと掛けたかったんですが・・・

まっ、ハイブリもシャドーの血を継いでいるので良しとしましょう


現在、2ヵ月が過ぎ、順調に稚エビも増えています。

画像 219

相変わらず、画像が不鮮明ですが

30水槽に80匹ぐらい居ます

2ヵ月飼育した感想ですが

とにかく、非常に強い

現在までに、延べ5腹孵化しての80匹ですので

我が家の、劣悪環境での生存率はピカイチだと思います。

更に付け足すと、稚エビの表現(色)が多彩

今回の掛け合わせは

♀スリーラインノーマル+ブルー×♂ハイブリ黒ビー

稚エビ表現は

1.ノーマル3ライン 2.ノーマル3ライン背白 

3.ノーマルライン無し背白 4.青ノーマル3ライン 

5.青ノーマル3ライン背白 6.青ライン無し背白 

7.黒ビー 8.赤茶ビーの8種類(解り辛くてすいません)

まだ、1㎝弱の固体なんで、表現は変化すると思いますが

今後が楽しみです


現在のスリーラインはと言いますと

ブラックシャドー・赤モスラでペアリング中で

そろそろ抱卵しそうな雰囲気です。

画像 221


近い将来は、純潔スリーラインのみで

濃青固体を追求してみようかと、計画を企てています




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 199

玄関ニッチの商売繁盛祈願!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
