蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



不定期更新 蘭丸海老の近況!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_1048_convert_20150920214008.jpg

エビシーズンに突入しました!

私もそろそろ本腰を入れるべく

不定期ですがブログを更新して行こうと思います。

その一発目としまして

蘭丸海老の現状をリハビリも兼ねてご紹介~

まず最初にことわっておきますが

エビは辞めてはいませんでしたが

やってもいませんでしたので、ほぼほぼゼロスタートです。

八月ぐらいから体制を整え、ようやく形になってきた?

って感じでしょうか


体制 1 レッドビー
IMG_1070_convert_20150920214320.jpg

まだまだ数は少ないですが、ちらほら抱卵も出てきて

ここから増やせれば良いなと思ってます。

IMG_1060_convert_20150920214147.jpg

IMG_1059_convert_20150920214133.jpg

IMG_1056_convert_20150920214053.jpg



体制 2 ゴールデンアイ
IMG_1054_convert_20150920214023.jpg

ある方の血統で順調に増えてます!

IMG_1057_convert_20150920214120.jpg

凄く元気で成長も早くアッと言う間に水槽一杯になるでしょう。


体制 3 シャドー
IMG_1066_convert_20150920214253.jpg

IMG_1064_convert_20150920214240.jpg

シャドー用に立ち上げた水槽が

過去最高ぐらいの絶好調に仕上がったので

かなり期待が持てます!

【動画1】シャドー水槽が絶好調だってよ
[広告] VPS


【動画2】シャドー水槽のミジンコ凄い!
[広告] VPS


なかなか気持ち悪い(汗)



今の所は三本柱ですが、感覚が戻ってくれば

以前のように幅広く展開しようかと思ってます。

不定期更新ではありますが

今後とも宜しくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日の一枚
IMG_1041_convert_20150920213821.jpg

家の外にやってくる野良の仔猫




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
