蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ベタ里子に、それからトーマン復活

こんにちは、蘭丸海老です。

先日、我が家で育てているベタを

知り合いのお子さんに、里子にだしました。


画像 201

すでにセット完了です

キューブ水槽、ヒーター、外掛けフィルター込み込み

いたせりつくせりのセットです

その家庭では、熱帯魚を飼うのは初めてらしく

お子さんが、図書館か熱帯魚の本を借りて来て

勉強してたみたいで、将来有望な予感

私も、マジ質問をされ緊張しました

ベタをキラキラした目で見ているのを見ると

良いクリスマスプレゼントになったかなと思います




話は変わりまして、

我が家の、ゲテモノ水槽のおはなしでも

ブログを始めた頃、簡単に紹介した水槽なんですが

つい最近まで、フラワートーマンが調子を崩していましたが







画像 202

画像 203

ジャジャーン 復活しました

見てください、この色の出方

見てください、この体高

寸法は40cm前後で止まりましたが

最近、縦に太くなって来ました

またワームを与えようか、悩んできました

ただ・・・ワームを与えると、同居しているレッド君が・・・

恐らく、異常なペースで大きくなるのは間違いなく

えーと、レッド君と言うのは・・・

レッドスネークヘッドと言いまして

成長すると、平気でメーターを越えるつわもので

現在の120水槽でも、飼育困難になりまして

そう考えると、やはりワームを与えるのは得策では無い

復調したトーマンには申し訳ないですが

現行の餌で、頑張って大きくなってもらいます



画像 067

レッドスネークヘッドのレッド君です

最近、赤のラインが消え、体全体に斑模様が出てきました。

奥様が可愛いと、衝動買いした一匹です。

性格は荒いと言われていますが、私が思うにアホ

ただの、食い意地のはったアホであります。

餌をあげる私の手に飛びつきます

口に入る物は、とりあえず全部口に入れます

パイロットに使ったプレコを頭まで飲み込んでました

そして、お互い死にかけてました

本当に可愛いやつです

だから、あまり大きくならなで下さいね




それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 200

少し緊張してる蘭丸


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
