蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



それでも明日はやって来ます!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0890_convert_20141214235642.jpg

今回、タイトルと内容が一致してないんですが

これと言った題名が思いつかなかったので

当たり前の事を言ってみました。



今日は特別な事は何もなくて

写真を撮りながら、頑張るぞって思いと

夏前はこうではなかったのにって思いが交錯してました。

ようは昔を振り返って気持ちを盛り上げるつもりが

微妙になってしまったお話しです(笑)


初代極隊黒組
IMG_0911_convert_20141215000220.jpg
IMG_0912_convert_20141215000238.jpg

辛うじて生き残ったんですがメスが居ません(泣)

当時の初代極隊
IMG_0332_convert_20140606235130.jpg
IMG_0265_convert_20140515181623.jpg

は~。

ファンシーも今は水槽1本ですが

その生命力のお陰で復活の兆し

IMG_0907_convert_20141215000135.jpg
IMG_0902_convert_20141214235958.jpg
IMG_0900_convert_20141214235939.jpg

当時のファンシー
IMG_0310_convert_20140525013248.jpg
IMG_0124.jpg

はぁ~。

ブルーファイス血統
IMG_0671_convert_20141119214112.jpg

この血統も辛うじて生き残ったんですが

大ピーンチ!一番神経を使ってます(汗)

当時のブルーフェイス
IMG_0240_convert_20140511151616.jpg
画像 043
IMG_0120.jpg

うう・・・。


激減したファンシー×ビー
IMG_0915_convert_20141215000315.jpg

この赤が2センチちょいのノーマルサイズ対して

下の写真の左は巨大化(汗)

今は5匹になってしまってますが

相変わらず着地点の解らないハイブリットです(笑)

IMG_0898_convert_20141214235902.jpg

でも当時は一番増えてました。
IMG_0242_convert_20140511151702.jpg

なんか・・・・


そして全滅してしまった

ゴールデンアイ

当時は錆も出て来て良かったんですが

画像 046

また機会を見て復活させようとおもいます。



他にも極隊紅組のベースになる赤ビーや

純血シャドーなど色々幅広くこなしてましたが

こうして改めて振り返ると残念ですね(汗)

でも、また頑張ろうって気持ちも湧いて来たので

何も無い1日ではなく特別な日になったかもです(笑)

そして、また明日がやって来ます!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0891_convert_20141214235704.jpg




Comment

NoTitle 

こんばんは

蘭丸さんなら、あっ!と言う間に増えるんじゃないんですか~
待ってますよ~

昨日、蘭丸式サテライトを立ち上げたので、
年末のローキーズ三重セールでメスをゲット予定です。

いつからセールなんでしょうかね(笑)
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.12/15 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

上手く増えるといいんですがね(笑)
サテライト行きましたか(^^)
好調水槽のソイルを、パラパラと入れると
立ち上がりが早くなりますよ^ ^

セールはいつからなんでしょうね(笑)
今は本業が多忙みたいですからね
私はクリスマス前後が怪しいと思います(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.12/16 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
