蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ほとんど同じに立ち上げたのに・・・

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0916_convert_20141214135709.jpg

エビ部屋は暖かいですが

私のPC部屋は非常に寒いです(泣)



少し前に60水槽を2本立ち上げたんですが

性格上ソイル量や色々同じにセットしたんですが

方向性の違いが発生してます(汗)

エビ水槽の場合

良くある事で仕方ないと思うんですが

自分では合点が行きません!

IMG_0893_convert_20141214135533.jpg

同じ設定にも関わらず

左は茶苔にミジンコなし、右は苔なしミジンコ発生


IMG_0861_convert_20141214135423.jpg

IMG_0862_convert_20141214135447.jpg

一応、水質を測ってみると

IMG_0892_convert_20141214135509.jpg

左はアンモニア0で右はアンモニア残ってます。

亜硝酸と硝酸塩はまだ測ってませんが

ここまで差が違ったのは初めてなんで

この状態からどう進むのか興味が沸きました!

果たしてどちらが好調水槽になるんでしょうか?

両方ダメダメなのは勘弁ですが(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0888_convert_20141214135803.jpg



Comment

 

こんにちわ
ほんと不思議ですよねー(´・_・`)
我が家の場合は、左の水槽のケースがほとんどですね
良いのか悪いのかわかりませんが(笑)
経過報告お願いしますね(*^^*)
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.12/15 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんにちは~

茶苔が出るって事は原因があるんですが
良いか悪いかとなると明確な基準は解りません(汗)
途中経過だと思って放置してみます(^^)
報告までしばらくお待ち下さい(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.12/15 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
