蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



良いか悪いかは知りませんが

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0824_convert_20141209163404.jpg

題名の通り、良いか悪いか知りませんが

我が家では

気が向いた時、エビに米粒を与えてます(笑)

お米はミネラルが豊富と言いますから

エビに良いんじゃないかと思います!

で、エビの反応はと言うと

IMG_0850_convert_20141209163645.jpg
IMG_0845_convert_20141209163521.jpg

サイズがサイズだけに

群がるとは行きませんが適当に

IMG_0842_convert_20141209163423.jpg
IMG_0843_convert_20141209163442.jpg
IMG_0844_convert_20141209163501.jpg

啄んでおります(笑)

IMG_0847_convert_20141209163543.jpg
IMG_0849_convert_20141209163624.jpg
IMG_0848_convert_20141209163605.jpg
IMG_0851_convert_20141209163705.jpg

心なしか抱卵を控えたメスの食い付きが

良い様に感じます。

十分に洗った米を自己責任で与えてますので

けして真似はしないで下さいね~



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



IMG_0823_convert_20141209163321.jpg




Comment

 

こんにちわ
米っすか(ノ∀\*)
ちょー斬新ですね〜((´艸`*))
確かに栄養的には、良さそうですね♪
ちなみに炊いた米を与えたことは、ないのでしょうか?
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.12/10 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんばんは〜

ミネラルたっぷりって感じですからね(^^)
炊いた米は直ぐに溶けて水を汚しそうなんで
与えた事はないです。
粒なら2〜3日で色んなエビ達にツマツマされて消滅します(笑)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.12/10 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
