蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



残念無念!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0802_convert_20141203235107.jpg

暦は既に12月に突入

今年も残す所一か月弱

8月からグダグダだっただけに

少しでも気を抜くと無に帰りそうなわたしですが

残り1か月はスマートに締め括りたいものです。


にも関わらず・・・

コリドラスが産卵したと大喜びしてたんですが

孵化用の水槽まで用意して準備万端だったんですが

IMG_0799_convert_20141203235003.jpg
IMG_0796_convert_20141203234936.jpg

4日過ぎても卵に変化はまったくなく

結論から言うと、無精卵だったようです。

待ちに待った初産卵だっただけに

残念でしかたないです(泣)

今回は駄目でしたけど

経験上、一度産卵するとかなりのペースで

産卵するので、次に期待しましょう(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0800_convert_20141203235021.jpg



Comment

 

こんばんわ
無精卵でしたかぁ残念でしたね。
ですが次に期待できそうですね♪
準備しておいた水槽えびちゃんいっっちゃいますか〜?(笑)
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.12/04 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんにちは〜

残念ですが無精卵でした(^^)
コリドラスにはよく有る事なんで
気長に次を待つ事にします。
水槽は水道水直入れ仕様なんで
エビを入れるのは可哀想です(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.12/04 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
