蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



黒いコリドラスが産卵した!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0766_convert_20141129233214.jpg

ブロ友さんから頂いたコリドラスが

待望の産卵をしました!

店舗でもあまり見かけない品種だったので

密かに繁殖を狙ってたんですが

エビメインの片手間ではなかなか上手く行かず

そのうちにと思ってたんですが

今回、水槽部屋に移設するついでに

コリドラス合った環境を作ったのが功を奏したのか

移設一か月で産卵に至りました。

やはり環境って大事なんですね(笑)

水槽内でわらわらするベネズエラブラック
IMG_0771_convert_20141129233424.jpg

産み付けられた卵
IMG_0769_convert_20141129233345.jpg
IMG_0767_convert_20141129233302.jpg
IMG_0768_convert_20141129233321.jpg

現在、卵は別水槽に移し孵化待ち

腐らずに孵化すればいいんですが

久々のコリドラスの産卵なんで

少し緊張してます(汗)

3~4日で孵化するので

上手く行けばブログで報告します。

エビの一週間ぐらいで孵化すれば楽なのに・・・


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0765_convert_20141129233151.jpg



Comment

 

こんばんわ
コリ産卵おめでとうございます(*^^*)
無事に孵化してくれるといいですね♪
てかコリは、卵なんですねー
ずっと卵じゃないと思ってました(*ノ∀`*)
良い報告楽しみにしてますよ♪
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんばんは~

ありがとうございますm(_ _)m
水槽内に放置すれば孵化は容易なんですが
稚魚が捕食され卵を採取すれば腐りやすくなります。
卵胎生ならハードルも下がるんですが
私も良い報告をしたいです(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
