蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ここから赤を極めましょう♪

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0721_convert_20141126102010.jpg

水槽を眺めるたび情緒不安定になるわたしです。



さて今日は

私がエビ飼育を始めてから

幾度となく宣言しては頓挫している事案

エビの醍醐味の一つでもある

良いエビを創作する作業。

一言で良いエビと言っても色々あるんですが

私が主に目指しているのは

足先まで色が濃く乗ったエビ!

過去に極隊と銘打って何度もチャレンジするものの

半ば狼少年状態(汗)

自分的には途中なんですけど!

そんなこんなで

極隊赤しれっと再開しまーす!

今回選ばれた赤は

IMG_0717_convert_20141126101858.jpg

新たに作った鉄板サテライトで掛けあわせ中

IMG_0716_convert_20141126101837.jpg
IMG_0709_convert_20141126101657.jpg


以前は30キューブでしたが

今回はサテライトをつかい管理しやすくしました。

サテライトの状態動画

[広告] VPS


個々

IMG_0718_convert_20141126101920.jpg
IMG_0712_convert_20141126101720.jpg
IMG_0714_convert_20141126101755.jpg
IMG_0715_convert_20141126101815.jpg

2~3血統を掛けあわせて

良いとこ取り出来れば最高なんですが

はたして上手く行くのでしょうか(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0723_convert_20141126102033.jpg



Comment

 

こんにちわ
オリジナル個体作り楽しみですね
えび飼育をしていく上でいつかは、挑戦してみたいです(*^^*)
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.11/26 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんばんは〜

果てしなく時間は掛かりそうですが
その待ち時間も楽しみのひとつです(^^)
Bee☆Dashもチャレンジしちゃて下さい〜
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/26 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

十分に、いい色してますね~
極隊赤を、いっぱい殖やしてローキーズに
入れてくださーい(笑)
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

色んな意味でまだまだ極まってないんです(-_-)
順調に、極まりしだいローキーズに出荷しますので
今暫くお待ち下さい(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/27 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
