蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



最近トラウマになってます(泣)

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0605_convert_20141116122422.jpg

最近・・・正確には8月でしょうか

エビに対して一つトラウマになってる事があります。

夏の惨劇で全ての水槽でエビが激減して

このままではちょっとな~と思い

先日、新たにエビを仕入れたんですが

このエビ達も夏の惨劇の時の様に

消えてしまうのではないか・・・

一見、立ち上がってるように見える水槽が

実はダメダメなんじゃないか・・・など、

不安な事ばかり心をよぎります。

今回仕入れた黒ビー
IMG_0702_convert_20141124122923.jpg
IMG_0700_convert_20141124122901.jpg

水合わせ中はかなり元気だったんですが

水槽に入れてから少しツマツマのペースが落ちてます(汗)

水槽にエビを入れる前には、毎回水質をチェックして

問題がない事を確認してるんですが

夏の惨状のインパクトが強すぎて

少しでも負の要素があると不安になります。

他にも水槽の状態なんかで言うと

夏の一件から水槽は全てリセットして

新たに立ち上げてるんですが

8本立ち上げて納得できる水槽は1.5本

他は立ち上がってはいるんですが

何かパッとしないと言うかいまいちな感じ

以前は立ち上げた8割9割が良い感じだったのが

今は打率が低すぎです!

立ち上げの方法も変えてないんですが

現状の水槽に凄く不安を感じてます(汗)

唯一好調の水槽
IMG_0705_convert_20141124123007.jpg
IMG_0704_convert_20141124122947.jpg

稚エビの生存率も高く成長も早いです。

以前はこんな水槽ばっかりだったんですが

今と何が違うんでしょうか?

気持ちの問題なんでしょうか?

まだまだリハビリがいりそうな私です(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



IMG_0698_convert_20141124122818.jpg



Comment

NoTitle 

こんにちは♪

夏とても凄いことになってしまったのですね(T_T)

水槽の水質チェックはしたことないですが、気持ちだけで頑張ってます(笑)

爆っと行きましょう(^^)v

ポチッ~(*^▽^*)
  • posted by 伏見海老 
  • URL 
  • 2014.11/24 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ
悪い事の次は、良い事じゃないですか?
楽しみながらやりましょう(*^^*)
ずっと夢見ながら未だに買い増やしてますよ(笑)
お互い夢見て頑張りましょう('∇^d)
頑張るのは、えびちゃんですが((´艸`*))
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.11/24 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

伏見海老さん
こんばんは〜

夏は色々ありまして今に至ってます(笑)
気持ちを上乗せして爆行きましょうかね(^^)

ポチありがとうございます〜
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/24 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんばんは〜

次はいい事だったら最高なんですけどね(^^)
楽しく夢いっぱいで頑張りましょう!
我が家もエビに頑張ってもらいます(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/24 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^O^)/

夏に衝撃があっただけに、疑心暗鬼になるのはしょうがないですね(^_^;)
原点回帰したと思って、プラスに考えていきましょう。
気づかなかった事も気づくでしょうから。
ポチッとな!
  • posted by 黒鯛海老 
  • URL 
  • 2014.11/25 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

黒鯛海老さん
こんばんは〜

お久しぶりです(汗)
原点回帰、良い言葉ですね(^^)
水槽も調子悪ければリセットしますかね
初心に戻って頑張ります!

ポチありがとうございますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/25 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
