蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



出し惜しみなく!

ネタは放出します!

そしてネタが無くなり行き詰ります!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0671_convert_20141119214112.jpg

ペース配分もへったくれも持ち合わせていないわたしです!

ここ何日かであった事を出し惜しみなく放出です。


◎鉄板サテライト動画
IMG_0689_convert_20141122174702.jpg

[広告] VPS


画像が悪くて確認しずらいですが

稚エビにミジンコがわらわら居ます。


◎お前は何だ??

立ち上げの時に混入した何かの種
IMG_0660_convert_20141119213926.jpg
IMG_0661_convert_20141119213946.jpg

最新
IMG_0694_convert_20141122175206.jpg
IMG_0695_convert_20141122174911.jpg

朝顔?

ソイルを洗ってる時に入ったんでしょうが

朝顔って水中で育つのな(!)


◎コスト削減その1
IMG_0688_convert_20141122174642.jpg
IMG_0687_convert_20141122174622.jpg

スポンジ自作

エビを飼育していると以外にスポンジを消費します。

しっかり洗うと復活するんですが

それでも徐々に機能が低下するので

寿命が来たスポンジの代わりに洗車用を使用

安い割に結構機能します(笑)


◎コスト削減その2
IMG_0690_convert_20141122174722.jpg
IMG_0691_convert_20141122174744.jpg

モスは自分で巻こうな!

IMG_0693_convert_20141122174827.jpg
IMG_0692_convert_20141122174806.jpg

買うとけっこうな値がするモス巻流木

自分で作れば・・・・・

多分、コスト削減になります!


◎コリドラスが産卵の兆候
IMG_0663_convert_20141119214029.jpg

ようやくここまで来ました(嬉)


◎蘭丸は寝ぼけてます!
IMG_0682_convert_20141122174549.jpg

猫の仕事は可愛い事と寝る事なんで許す!


◎ミジンコを見ると安心
[広告] VPS


ミジンコが居なくなると不安でたまりません(汗)


◎稚エビを見ると安心(♪)
[広告] VPS


稚エビが居なくなると不安で仕方ありません(汗)

・・・・・・!

どうやらネタがつきたようです!

今日はこれで打ち止め

またネタがたまれば放出します。

とっ散らかった内容で申し訳ありません(汗)


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


IMG_0632_convert_20141116123110_2014112218450277b.jpg





Comment

 

こんばんわ
サテほんと調子いいですね(b゚v`*)
稚えびにミジンコいないと不安になりますね〜
水槽の調子が見てわかりますもんね(*^^*)
不安になったら即リセしちゃいます(笑)
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.11/22 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんばんは〜

サテライトを掛けてる水槽より調子良いです(-_-)
小さい命は水槽のバロメーターですから(笑)
私はソイルを足したり水替えして少し我慢します。
精神的にはあまり良くないですが(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/22 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
