蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


新生蘭丸海老 弱々しくスタートです!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0616_convert_20141116122856.jpg


久々のブログ更新なってしまいました(汗)

ここまで間隔あいてしまうと何から話をしたらいいいか

まったく解らない状態のわたしです!

8月に腰を痛めたり色々な事が集中してしまい

このままフェードアウトしてもOKだったんですが

エビを続けるならばブログも続けようと思い

しれっと弱々しく再スタートしてみました。



エビを続けるならば・・・・

この言葉が重要なキーポイント!

エビを続けると言う事は逆に言うと

エビを辞めようと思っていた事が伺えます!

8月に色々あった一つが

エビを辞めようかと思わせた出来事。



エビの壊滅です!

最初は自分の管理が悪いのかなと思ってたんですが

ある日を境にして全ての水槽のエビが

恐ろしいペースで落ちていったのです。

おまけに、庭の池の鯉もほぼ全滅

これは管理うんぬんって話ではないぞと思った時

・・・・・・・!

「はっ!あれだ!!」私は確信しました・・・

それは田舎ならではのイベント



殺虫剤の大量散布です。

今年は例年より毛虫が大量に発生していて

殺虫剤を散布したと連絡を受けていたのです。

その時は分かりましたと軽く受け答えていたんですが

よくよく考えてみると、我が家の吸気口の所にも桜の木があり

撒かれた殺虫剤が吸気口から吸い込まれ家の中に

更に最悪だったのが、取り入れた空気の排出口が

ちょうど水槽の真上にあったこと・・・

集中換気が今の家の主流なんですが

まさかこんな事態を巻き起こしてしまうとは・・・

慌てて対処するも後の祭り

エビも一桁まで減ってしまい心が折れ

ぎっくり腰で腰も折れて散々な夏でしたが

やはりエビ飼育は辞められず

弱々しくではありますが

新生蘭丸海老、再スタートいたします!



殺虫剤の散布・・・・

事後報告ではなく事前報告にして欲しかった。



取り敢えず再スタートの報告はここまで

連投で蘭丸海老の現状を報告致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは\(^o^)/

蜜柑海老と申します。

私もいました一番怖いのが、近隣の殺虫剤散布です。

この時期はいいと思いますが、夏場に毎年近隣で行われるので、回覧板を要チェックです。

復活おめでとうございます。
  • posted by 蜜柑海老 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

蜜柑海老さん
こんばんは〜

殺虫剤怖いですよね(汗)
私の地域では個人レベルでされる方も居てるので
恐ろしくて仕方ないです(-_-)
回覧板はチェックするようにします^ ^

ボチボチ頑張って行きます(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/16 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
お久しぶりです。

大変なことがあったのですね。
殺虫剤、恐るべし。
復活をお祈りしています。
ぎっくり腰も再発しやすいので気を付けてくださいね。
  • posted by わにえび 
  • URL 
  • 2014.11/16 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わにえびさん
こんばんは〜

お久しぶりです(^^)
殺虫剤にはビックリしました!
家では殺虫剤を使わないので油断しましたね(汗)
ボチボチ復活して行きますので
宜しくお願い致します(^^)

腰は完全復活はなさそうですね(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.11/16 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
