蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



残念な盆休み延長中!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0578_convert_20140821154152.jpg

庭の池に天然のホシクサらしきものが

生えていたので水槽に移植してみた!



ぎっくり腰をやってしまい盆休みを台無しにし

腰を回復させる為、更に5日も有休を消化してしまい

非常に残念な気持ちのわたしです。



今日は、そんな残念な感じを払拭するのと

腰のリハビリも兼ねて色々してみました。

まずは

入れるエビも居ないのに水槽立ち上げてみた!

IMG_0577_convert_20140821154128.jpg
IMG_0580_convert_20140821154213.jpg

今は入れるエビは居ませんけどね~

もう半月もすれば抱卵ラッシュになる予定なんで

今から水槽を立ち上げておき

最高の状態に近づけて抱卵ちゃんをほり込みます!

そして孵化する頃に水槽は最高潮になる算段です。

最高の状態で稚エビを孵化させ

最高の状態で稚エビを育てる

この新しいスタイルが上手く行けば

目標一万匹も早く達成できるはずです(笑)

続きまして

照明を追加してみた!

水槽台の下段の水草の成長が悪いのでLED照明を追加

簡単管理水槽で善し悪しを判断する水草が育たない

これでは簡単管理できませんので

ヤフオクで千円前後で手に入れた10W投光器
IMG_0582_convert_20140821154302.jpg

点灯前
IMG_0590_convert_20140821154424.jpg
点灯後
IMG_0589_convert_20140821154406.jpg
点灯前
IMG_0587_convert_20140821154347.jpg
点灯後
IMG_0586_convert_20140821154323.jpg

良いと思います!

10Wだけでは少し物足りませんが併用なら十分です!

ちなみに、同じような値段で手に入れた20Wは

一つで十分な明るさです!

IMG_0591_convert_20140821154446.jpg

良いと思います!



リハビリも兼ねた気分転換

少し気分が晴れたような気がします(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

IMG_0575_convert_20140821154106.jpg

雷にビビり押し入れに逃げ込む

蘭丸と妃万里



Comment

 

こんばんわ
だいぶ良くなってきたみたいですね♪
10W追加だけでかなり明るくなりましたね光が底まで届いてる感じ(b゚v`*)
2匹は、仲良いですね(*^^*)
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.08/22 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
こんにちは〜

お陰様でだいぶん良くなりました(^^)
嫌な違和感は残ってますが(笑)
照明はアクア用ではないですが
防水もしてあって重宝してます。

猫は3匹居てるんですが
3匹共、写真で見るより仲が悪いです(-_-)
三つ巴のバランスで調和が保ててます(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.08/22 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
