蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



突然変異体現る!そこの貴方、落としてますよ!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0514_convert_20140809145113.jpg

立ち上げた水槽にも慣れたファンシー



台風で始まった盆休み前半

私の住んでる地域ではそれ程

大きな被害はなかったんですが

今朝、我が家の庭を覗いてみると・・・・

家を建てた時に苗木から植えたハナミズキが

倒れてるではありませんか!

慌てて外に出て確認してみると

根元から折れてました(泣)

1メートルぐらいから育て

ようやく2メートルを越え木らしくなってきてたのに

もっと大きな被害をうけた方も居ると思いますが

残念で仕方ありません。



さて今日は

台風で出歩く事も出来ず水槽をいじってると

!!!!!!!

「なんじゃこりゃー!!!!」

実際にはなんじゃこりゃなど言ってませんが(汗)

私の常識をくつがえすモノを見てしまいました。




IMG_0519_convert_20140810223841.jpg

ピンボケで申し訳ありませんが

IMG_0518_convert_20140810223820.jpg

・・・・・・・・・・!?

IMG_0516_convert_20140810223735.jpg

何とラムズの中身!

しかも生きていて動き回ってる!

一番上の写真に写ってる貝が空だったので

恐らくこの生命体の居た所だと思うんですが

ラムズが殻を抜け出すなんて

見た事も聞いた事もないし

何を思ってこんな行動をとったのか不明だし

って言うか我が家にはレッドラムズしか居てないのに

黄色い体って?

カタツムリからナメクジに突然変異するの?

どうしたらいいか解らないし

今の所は放置してるんですが

取り敢えず

そこの貴方 落としてますよ!



この状態で長くは生きれないと思いますが

変化があればブログで報告します。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0515_convert_20140810223717.jpg

今日も爆睡モードの猫達




Comment

 

こんばんは♪

思わずカキコしちゃいました!

うちでも何度か 落としてる?殻忘れてますよー!的なんがいました(´д`|||)

結末は…ご想像にお任せします…

以後 宜しくお願いいたします!

ポチッ~
  • posted by 伏見海老 
  • URL 
  • 2014.08/10 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

伏見海老さん
はじめまして^ ^

落とし物の前例があったんですね!
今の所、結末はまだ迎えてませんが(笑)

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
リンク貼らして頂きますね〜
ポチありがとうございます

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.08/11 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
初めまして
ラムズって殻から抜けることあるんですね(笑)
違う殻置いといたら入ったりして((´艸`*))ヤドカリと違いますねw
かわいい猫ちゃんですね♪チンチラですか?
  • posted by Bee☆Dash 
  • URL 
  • 2014.08/11 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Bee☆Dashさん
はじめまして〜^ ^

私も初めて見てビックリしましたが
たまに抜けるみたいです(-_-)
今はエビが沢山集まって人気者になってます・・・(汗)

我が家の猫は、ノルウェージャンとメイクーンと野良です。
写真は手前がメイクーンの蘭丸で奥が野良の妃万里と言います。
可愛くてしかたありません(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.08/11 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
