蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



良いペース!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0486_convert_20140803162441.jpg

リセット水槽から回収したラムズ


リセット宣言してから良いペースで進んでおります!

今週末も1本の予定でしたが

何をとち狂ったか2本立ち上げたわたしです。

IMG_0482_convert_20140803162322.jpg
IMG_0484_convert_20140803162421.jpg

良い感じに水槽は出来上がって行くのですが

今年の夏は去年より落ちるエビが多かったり

夏前にエビを大量に出荷したりなどして

水槽に入れるエビが居ね~(汗)

ここで私は気付きました(ーー)v

こんなに水槽を立ち上げてどうする (゚д゚)!

そして更に私は気づきました!

この調子で立ち上げて行き1年後に訪れる

リセットの惨劇・・・・

いや~早目に気付いて良かったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー)

リセット立ち上げもコストが掛かるので

次からは少しタイミングをずらして

立ち上げて行こうと思います!

IMG_0489_convert_20140803162504.jpg

管理しやすい手前4本が新しくなったので

結果オーライと言う事で良しとしましょう(笑)


さあ秋のシーズン再開に向けて

抱卵をドンドンほり込んでいきましょうか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

IMG_0491_convert_20140803162721.jpg

斬新なリモコン置場



Comment

NoTitle 

こんばんは

結果オーライですね!笑
今日、ローキーズに行ってきたんですが、
エビのストック数が、私が通い初めて一番でしたよ~
私は、店長とラーメンの話をして帰ってきましたが(笑)

来月がたのしみですね!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.08/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんにちは〜

今年の夏のエビの落ちる数が多いんで
即入れ出来る水槽があるのは助かります(^^)

ローキーは土曜日に行ってました。
シーズンオフと言ってる割りにでしたね(笑)
我が家の水槽はようやく抱卵しだしたので
頃合いを見て新規水槽にほり込んで行きます!
対策が遅れたので来月は無理ですが(泣)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.08/04 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
