蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



色気は無いけど良いんです!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0477_convert_20140801233650.jpg

週末に立ち上げる水槽の準備



人間、男女関係なく色気ってありますよね!

水槽にも表現は違うかもしれませんが

色気や魅力ってあると思います!・・・多分

水草が綺麗に生え揃いエビや熱帯魚が優雅に泳ぐ

凝られてる方の水槽を見ると色気を感じます!

私もそんな見せる水槽に非常に憧れます。

が、しかし!!

我が家が辿り着いた水槽の最終形態は


IMG_0478_convert_20140801233711.jpg

立ち上がった水槽にモスもしくはマツモを少し

以上です!

魅せるではなく管理する

今までもあまり魅せる水槽レイアウトではなかったんですが

スタイルの変更に伴い更に管理の部分を強化しました。


色気は無いけど良いんです!

それに半年もすれば

こんな水槽でも多少は色気付きますから(笑)

IMG_0480_convert_20140801233751.jpg

同じようにモスを少しだけ入れた水槽の半年後

この何とも言えない微妙な色気

解ります?

これぞ機能美です(笑)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0476_convert_20140731223610.jpg

蘭丸の聞き耳



Comment

NoTitle 

こんばんは

機能美・・・最近、分かってきましたよ!笑
私も、最近はモスは浮かせてますから~笑
爆殖のシーズンに向けて準備万端ですね!?
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.08/02 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

機能美、解って頂きましたか(笑)
ローキー本店の水槽なんか見ると
これで良いんやって衝撃を受けますから(^^)

立ち上げた水槽が化けてくれると嬉しいんですが^ ^
ボチボチエビを入れて様子を見て行きます。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.08/02 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
