蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



やっぱり飲んでやがりましたです!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


やはり!案の定!思った通り!

飲んでやがりました!!

IMG_0460_convert_20140728170739.jpg

水槽の所に置いてある椅子

意味もなく座る妃万里、呼びかけても挙動不審な態度

普段なら一番返事をして擦り寄って来る妃万里なのに

何か企んでるのがバレバレ・・・怪しい!

その場を離れた振りをして覗いてみると

・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_0459_convert_20140728170719.jpg

水草ドボン水槽の水を美味そうに飲んでやがります(汗)

野良猫だったので気持ちは解るけど

やめて~!

妃万里は以前、水槽にダイブした過去があり

好奇心で登り落ちたと思ってたんですが

そうゆう事だったのね(汗)



このまま終わるとあれなんでエビネタ

お決まりの水質測定~

ほぼほぼ立ち上がった30キューブ2本

IMG_0471_convert_20140730170736.jpg

片方の水槽でNSPの効果が表れて来ました。

週末立ち上げた60水槽

IMG_0470_convert_20140730170717.jpg

アンモニア=MAX

亜硝酸=見た目は0mlですが

先々週立ち上げ亜硝酸が出ずに完成したキューブより

若干色が濃く出ています。

色が変わってるって事は亜硝酸に反応してるので

まったく亜硝酸が出なかったキューブと何が違うのか

ソイル添加物は同じなのに謎です(汗)

でも!立ち上がればOKでーす!


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

おはようございます

ネコちゃんかわいいですね!
ご主人さまが離れるこの時を待っていたのだ
『ゴクゴク!あ~うまい』な感じいいです(*´∇`*)

ぽちっと
  • posted by Line-Dancer 
  • URL 
  • 2014.07/31 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Line-Dancerさん
こんにちは〜

他の猫はしないんですがね(困)
妃万里は野良歴が長かったので
生きた水が美味しいんでしょうね^ ^

下手に蓋をしてドボンされるんだったら
このまま放置しておきます(泣)

ポチありがとうございますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.07/31 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
