蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



リセットからの~立ち上げ 嫌い!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0414_convert_20140716125656.jpg
綺麗に新芽を出すモス



立ち上げのに使うソイルを

炎天下の中せっせと洗ってたわたしです。



先週から始まった週末の立ち上げも

挫ける事無く今週も行いました!

今回は60水槽

IMG_0444_convert_20140727011454.jpg
IMG_0445_convert_20140727011512.jpg

既にソイルを抜き始めてますが

さすがに60ともなるとキツイです(汗)

良い時期に立ち上がりを設定すると

どうしても暑い時期か寒い時期になるので

辛いっす(泣)

新規立ち上げなら比較的楽なんですが

リセットからの立ち上げとなると辛さ倍増です!

IMG_0446_convert_20140727011531.jpg

でも、辛くても頑張ったさー

IMG_0447_convert_20140727011549.jpg

今回は奥面一列のタワー2発でいきます!

底面の配置はこれが良いと言えるほど実績もないし

今の所、ただの気まぐれ配置です。

IMG_0449_convert_20140727011629.jpg

水のはった水槽に敷くプラチナをセット

で、今日はここまでで力尽き立ち上げ終了~

明日は上にアマパウを敷いていきます。

しかし・・・

1日かけたリセットも記事にすると一瞬

リセットからの立ち上げは嫌いです!



先週に立ち上げて白濁した水槽は

IMG_0448_convert_20140727011609.jpg

アンモニアがMAXから2段階下がって1.5ml

亜硝酸はかたくなに 0ml

硝酸塩は25ml

硝酸塩が増えてるって事は

バクテリアが機能してると思うので

来週ぐらいには目途が立ちそうです。

ここで、もう一度言います

立ち上がればOKです!


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
