蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



おーい!順番間違えてませんかー?

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0418_convert_20140716125713.jpg



モチベーションを上げる為

無理から自分を奮い立たせたやさきに

たたみかけるようなこの暑さ・・・

涙目で空を見上げるわたしです。



週末に水槽を2本立ち上げて4日

そろそろ亜硝酸が出てるかもだったので

水質を計ってみました!

順調に進んでいれば7月中には

エビを投入できそうなんですが

期待の数値は


IMG_0439_convert_20140723231423.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・!?

ん?

左からアンモニア・亜硝酸・硝酸塩なんですが

アンモニア=MAX

亜硝酸=0

硝酸塩=10ml~25mlの間ぐらい

・・・・・・・・・・・・・?

アンモニア~亜硝酸~硝酸塩(私の知ってるサイクル)

アンモニア~硝酸塩?(私の知らない新しいサイクル?)

久々の立ち上げ数値測定なんで

久しい間に世間の硝化サイクルが変わったのでしょうか?

いやいや、そんな訳ないですよね(汗)

まっ最終的に立ち上がれば問題ないんですが

おーい!順番間違えてませんかー?


次の数値がどうなるか心配で仕方ありません(汗)


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0436_convert_20140723231403.jpg

小虎も水を見るのが好きみたいです!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
