蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



やっぱりこれでしょ!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0412_convert_20140716125616.jpg

台風が過ぎ去ってからの猛暑

仕事場は150℃の蒸気で地獄化

身体が悲鳴をあげてる今日この頃です(汗)



さて、先日リセット宣言し後に戻れぬ状態の私ですが

早速ソイルの調達をしてまいりました。

リセットには欠かせない代物なんですが

現在、色んな所から様々なソイルが出てると思うんですが

本音を言えば

そんな様々なソイルを色々試してみたい気持ちはあるんですが

結局、選んでしまうのは


IMG_0409_convert_20140716125518.jpg

アマゾニアパウダ~♪

実績・安定感・ポテンシャルと色んな意味での王道ソイル

エビを飼うならやっぱりこれでしょ!

上層に敷くソイルはアマパウなんですが

今回悩んでいるのは下に敷くソイル

基本マスターソイルで行くと思うんですが

前回手違いで入手したプラチナソイル

マスターの後継として出たソイルらしんですが

こちらのソイルで立ち上げた水槽も

半年経った今でもなかなかの好感触

白ブリで立ち上げた水槽は

もうすぐ一年を過ぎようとしているのに好調

マスターソイルにするのか?

プラチナソイルにするのか?

はたまたブリーダーズソイルにしちゃうのか?

ん・・・・・悩みます(汗)

更に今回悩んでいるのが

アマパウ+アマノーマルの完全栄養系

未経験の組み合わせなんで不安はあるんですが

非常に気になってます。

アマパウは即決してるんでがね~

下に敷くソイルが決めれません(汗)

いっその事、全部使ってみる?



リセット実行までもう少し時間があるので

少し考えてみようと思います!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0411_convert_20140716125556.jpg

最近、水槽の周りをウロウロしてる妃万里

恐らく水槽の水を飲んでいる・・・・

やめて・・・(汗)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
