蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



あれ?もう7月なの?

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0385_convert_20140706221845.jpg


気付けば既に7月6日・・・・

相変わらずグダグダな感じは継続中ですが

選別の効果が表れて来たゴルアイ水槽を眺め

ニンマリしてるわたしです!


エビシーズンも夏の小休止

だからと言って余裕をかますと水槽が悲惨な事に

秋のシーズン再開に備え今が大事な時期だと思います!

立ち上げ・リセット・掃除にetc

張り切って夏を乗り切りましょう!!

・・・・・・・・・・・・・。

無理(汗)

もう息するのも面倒だわ~


そんな私の秋に向けての構想は

そこそこの質に量!

あくまで構想なんで実現するかは別として

これから進むべき形目標を達成する為に

飼育スタイルを変更していこうと思ってます。

具体的な形は長くなるので今は述べませんが

そこそこのエビがたくさん居る!

そんな状態を目指して頑張ります!

次期選別候補のエビ達

紅白
IMG_0386_convert_20140706221904.jpg
IMG_0387_convert_20140706221922.jpg

もっと深い赤ボディがいいんですが足の色乘りを優先

ここから更に足色を濃くして行きます。

黒ビー(極隊黒)
IMG_0388_convert_20140706221942.jpg
IMG_0389_convert_20140706222000.jpg

黒は黒く白は白く!

単純のようで難しい・・・・(汗)

ファンシー系では

五の字や変わり柄の固定

今回の注目柄は・・・

五の字にはなれなかった二の字ブルーフル縦ライン
IMG_0394_convert_20140706222130.jpg
IMG_0393_convert_20140706222113.jpg
IMG_0392_convert_20140706222055.jpg
IMG_0391_convert_20140706222037.jpg

五の字だったら最高だったんですが

それでも狙ったブルーが縦に入り

なかなか期待できる一匹だと思います!

こんなエビ達を今後は強化していき

そこそこのエビをたくさんにして行きます。

その前に私の強化が必要ですが(笑)


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
