蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



赤と黒

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



本格的に梅雨が始まったと言うのに

相変わらず煙が出るほどくすぶってるわたしです!

エビ水槽は好調水槽あり不調水槽ありと

時期的なものか経過的なものなのか判断に困ります(汗)



今回は

前々からやろうと思っていた事の一つ

何もしたくない気持ちを振り切って

ビーの色選別を行いました!

自分では一時間ぐらいで終わる予定のはずが

エビを掬うって作業は思いの外時間が掛かり

二日掛かってしまいました(汗)

多分・・・恐らく・・・

普段の私なら一時間もあれば終わってたけど

今はくすぶってるのしゃーなしです!



選別後の水槽


IMG_0378_convert_20140628094332.jpg

一見、寂しく見えますが

IMG_0380_convert_20140628094409.jpg

よーく見ると稚エビから若個体とあちらこちらに

IMG_0379_convert_20140628094349.jpg

なかなか良い感じです。

去年に赤10匹黒10匹の若個体でスタートしたにしては

上出来ではないでしょうか!


もっと力を入れなければならない赤
IMG_0374_convert_20140628094209.jpg
IMG_0375_convert_20140628094232.jpg

赤も10匹でスタートし今回掬ったのは110匹

黒は赤の1.5倍ぐらい居てるので

今回は黒組に軍配が出たようです。

質の方は目指してたものからは程遠く

体の色乘りは悪くはないんですが・・・

まだまだのようです。

IMG_0377_convert_20140628094312.jpg
IMG_0381_convert_20140628094431.jpg
IMG_0376_convert_20140628094251_201406281036212d2.jpg

もっとコアに選別しないと

上質なエビは生まれてこないんですかね?

IMG_0382_convert_20140628094450.jpg

F1個体が選別後早速抱卵もしたので

今後に思いっ切り期待しましょう(笑)

蘭丸の赤と黒!鬼頑張れ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

IMG_0371_convert_20140628094129.jpg

妃万里は頑張る気は無いみたいです!






Comment

NoTitle 

こんばんは

選別お疲れさまでした~
沢山いると大変ですね~羨ましいです。

最近、私は足し水と餌やり以外は特に眺めることもなく
過ごしております。(笑)

最近は、キャットウオーク作りにハマっております。
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.06/28 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

基本我が家も水と餌ですよ(^^)
悪化さえ見逃さなければ放置ありです。

キャットウォークいいですね〜
私もいちど考えたましたが断念しました(^^)
猫ちゃんに良いの作ってあげて下さいね!

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
