蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



相変わらず・・・

テンション低々です~

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0360_convert_20140615164600.jpg

暑さのせいか?歳のせいか?

6月に入ってから一向に気持ちが上がってきません!

する事はたくさんあると思うんですが

片言のブラジル人に殺すぞと凄まれ

殺さないで下さい!と言い返してやったり(笑)

する事は山ほどあるんですが

貰ったカーナビを突然交換しだしたり(笑)

する事は腐る程あるんですが

探してもいない物をムキになって探しだしたり(笑)

お陰様で調子を崩し出したエビ水槽がちらほら(汗)

夏本番に向けて

私も水槽も気合の入れ直しです(汗)

少しエサ寄りが悪くなったブルーフェイス
IMG_0359_convert_20140615164539.jpg

ビーも少し不安な感じ
IMG_0362_convert_20140615164640.jpg

ほとんどの水槽がそろそろ1年を越えるんで

リセットもありなんですがね~

技術の向上って意味でも

水槽をもう少し長く維持させたいですね!

来週から気合の入れ直しです!・・・多分


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0363_convert_20140615164700.jpg

妃万里の昼寝




Comment

NoTitle 

こんばんは

ありますよね~
やることが、次々に浮かんできて
どうでもいいことから、やっちゃったりなんかして(笑)

1年超ですか!私から見れば十分ながいですよ~
底面の目詰まりとかしませんか?
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.06/15 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

現実逃避なんでしょうけどね(笑)
エビにとって夏を越える大事な季節なのに
まったくダラけてます(^^)

底面は使用が長くなるとよく詰まりますよ。
私はエアストーンを使わないタイプの
コトブキのボトムインフィルターなんで
詰まるとホースをくわえて吹いて詰まりをなおします。
ストーンの交換がないので
私的にはお勧めです(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.06/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
