蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



色々する事は有るんですが・・・のんきだな~おい!

モチベーションがついてきません!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


IMG_0340_convert_20140608193321.jpg

雨が続いた先週、せっかく晴れてた週末

色々とやらなくてはいけない事があると言うのに

のんびり庭の写真を撮ってました~

のんきだな~おい!

せっかく綺麗な花の写真が撮れたので

IMG_0346_convert_20140608193545.jpg

嫁が育てた自家製ニンニク!とても綺麗です!!

・・・・・・・・・・・。

IMG_0338_convert_20140608193222.jpg

バラは雨にやられて少しくすんでますが圧巻です。

IMG_0339_convert_20140608193258.jpg

名前の知らない花

IMG_0342_convert_20140608193410.jpg
IMG_0343_convert_20140608193432_20140608195805967.jpg
IMG_0345_convert_20140608193518.jpg

庭の所々にあるダリア

今年は小輪になってしまいました(汗)

IMG_0344_convert_20140608193457.jpg

新しく来たバラもさっそく花を付けたんですが

こちらも雨にやられてしまったようです。

他にも色んな花が咲いてたんですが

のんびりしすぎて撮り忘れてました。

のんきだな~おい!


綺麗な花をたくさん満喫したんで

そろそろ、エビの事でもしようと家に入ると

IMG_0358_convert_20140608193819.jpg

先日からサテライトで管理していた抱卵ファンシー

見事にやってくれました!


IMG_0348_convert_20140608193623.jpg
IMG_0349_convert_20140608193643.jpg

黒い卵をほとんど残しての脱皮!

ーーーーーーーーーーーーーーー!!

いつ脱いだのかも分からなかったので

写真を撮る余裕もなく分離作業!

本来なら、ここからネットに入れてエアーなんですが

今日はローテンションなんで

「これって孵化直前だからこのままでいっか!」

て事で、写真のボールの状態で見守ります。

今現在、一匹も孵化してないんで少し焦ってますが

シャドー系は孵化が遅いから大丈夫でしょう!

のんきだな~おい!

そして分離作業と並行して

気になる水槽の水替えを行っていたんですが

補給する側のチューブが外れた事に気付かず

床が水の惨状に見舞われる始末・・・・・

まあ、この時期ある程度拭けば乾くでしょう!

おいおい!のんきだな~

適当に拭くのが終わり、やっと?ようやく?

するべき事をしようと思った時・・・

棚に以前から置いてある水中ポンプに目が・・・

ひらめきました!


ジャーン!
IMG_0352_convert_20140608193754.jpg
IMG_0350_convert_20140608193709.jpg

有り合わせの部品でバブル発生装置作成!

寄せ集めにしてはなかなかの出来

1時間ぐらい泡を眺めてました✨

のんきだな~おい!

そして

今日1日、やるべき事を一切できませんでした!

何か大事な事を忘れてる気がしますが

忘れてるので平気です!


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0347_convert_20140608193605.jpg

今日は蘭丸も寄って来なかったので

多分、蘭丸も呆れてます(汗)



Comment

NoTitle 

こんばんは。

のんきはいい事ですよ~
あまりセカセカしてもね。
リラックスですね。

自家製微細バブルいいですね~
ついつい改造したくなるんですよね~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

たえずのんきは困りますが
たまには良いリラックスになりますね(^^)
現実に戻った時に焦る事もありますが

改造は醍醐味ですね!
作った物が機能した時は嬉しいです(笑)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.06/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
