蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


ストレージ不足ってキミ・・・

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


梅雨の季節がやってまいりました!

ジメジメからの暑い夏・・・・

職場は既に灼熱地獄・・・・・・

今年の夏は年齢的に

乗り切る自信がないわたしです。


てな訳で6月最初の更新はエビネタではありません(汗)

私の娯楽の一つ

たいした娯楽ではないんですが

いい年をした大人がする娯楽でもないんですが

その一つがゲームです。

蜀咏悄_convert_20140603231402

以前ほど遊ばなくなったんですが(週に一度ほど)

唯一、シリーズでやってるソフトがあります。

そのタイトルは、グランツーリスモ!

定番のレースゲームなんですが

綺麗な画像にリアルな挙動がツボにはまり

遊び続ける事シリーズ6作品

今年発売されたGT6が最新なんですが

通信を使う事で会社の人間と徹夜レースをしたり

配信されるシリーズイベントに参加したりと

ゲームの世界も様変わりしてます。

先日、久しぶりにゲームをしようと電源を入れると

画面にアップデートの更新情報が

事前情報でアップデートされる事は知っていて

これが、待ちに待ったアイルトン・セナのイベント!

期待に胸を膨らませ更新!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

ストレージの容量が不足しています?

いやいや!もっと詳しく説明してくれ!

それから何度更新しても・・・・・アウトレージ

はい、知ってましたよ・・・・私のPS3が容量不足って

だって初期型で更にケチって20Gですもの

GT6以外の全てのデータを削除しましたが

それでも不足ってか!!!(怒)

と言うか・・・・

ソフト一つに20Gを消費するゲームってどんだけやねん!

いくらなんでもこれはむかついたので







蜀咏悄+1_convert_20140603230732

容量の大きいハードディスクを買っちゃいました(汗)

今週末、クソしょぼい20Gのディスクと交換します!


くだらない内容で申し訳ありませんでした(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

蜀咏悄+2_convert_20140603230755

ハイブリットターコイズもやっと生まれました◎





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

暑いですね~(T_T)
これから幾分下がるようですけど、それでも暑い!
今夏は灼熱ですかね?

最近はめっきりゲームしなくなりました。
Wiiを子供と少しするくらいですね。
HDDの容量不足は相当ですね。
載せ替えが出来るのはいいんですけど、データがねえ。
蘭丸さんなら、お手の物ですね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.06/04 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは~

職場は熱源があるんで灼熱決定です(泣)
エアコンフル稼働でもお咎めはないですが
たいして役に立たないのが現実です。

まさかゲームのHDDを交換するなんて
思ってもなかったですが
PCと比べ物にならないぐらい
簡単に交換できましたよ(^^)
データは1時間かけてUSBにバックアップしましたが(汗)
次はPS4を買います(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
