蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



ファンシーから生まれる気になる個体

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0293_convert_20140521092915.jpg


最近、ネタもそうなんですが

文章の頭に持って来る前振りも

書く事がなくて困っているわたしです(汗)



タイガー系は掛け合わせを工夫する事で

色んな柄の個体が生まれて来ます。

呼び方も様々ようで基準が曖昧なイメージがあります。

更に産地もバラエティーに飛んでます。

私は情弱なんで実際に出回ってる数は知りませんが

かなりの品種が流通してると思います。

因みに我が家のタイガー系は

ドイツ産オレンジファンシーとみたいです(笑)

私も狙って手に入れた訳ではないんですが

たまたま偶然に一匹を手に入れたタイガー系ですが

今では我が家の水槽の半分近くが

何らかの形でタイガーの血が入ってます。

残念ながら、オリジナルは寿命を迎えてしまいましたが

子孫は順調に引き継いでいってます。

ここからが本題なんですが

代を重ねるごとに色んな表現の個体が生まれ

楽しくて良いんですが

たまに生まれて来る

お前誰?ってエビが居てます。

IMG_0298_convert_20140521093040.jpg
IMG_0299_convert_20140521093113.jpg

黒×黒で掛け合わせての赤

IMG_0300_convert_20140521093139.jpg
IMG_0303_convert_20140521093202.jpg

ファンシー×ファンシーでまた赤

IMG_0296_convert_20140521092955.jpg

どこかの代に赤の因子があったと思うんですが

私個人的には気に入った表現です。

ただ、この表現を狙って掛けても

赤いタイガーは出てくれないんですよ(汗)

掛け合わせを繰り返せば白の部分は増えるんですが

赤の部分を増やそうと狙っても赤が出ない・・・

私、お前達の事が非常に気になります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

IMG_0251_convert_20140515181409.jpg

猫は何かの上が好き!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
