蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



べネゼエラブラック 繁殖させてみる?

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

IMG_0285_convert_20140518004006.jpg


特に前振りもなく

今年はこいつの繁殖を狙ってみようと思います!



IMG_0275_convert_20140518003833.jpg
IMG_0283_convert_20140518003942.jpg

べネゼエラブラックて名前のコリドラスです。

名前にブラックやレッドって入ると

エビだと思ってしまいますよね~

すいません(汗)

エビじゃなくてコリドラスなんです。

去年、ブロ友さんに分けて頂いて

密かに繁殖を目指していたんですが

エビの事で手一杯だったせいもあって

ひたすら成長させる事だけに徹してました。

そして今年、エビも落ち着きコリも十分成長したので

繁殖させる事にしました。

IMG_0267_convert_20140515181643.jpg

水槽は調子を崩したエビ水槽を流用なんですが

魚を飼うぶんには充分だと思います。

PHが6.5と繁殖には若干高いですが

徐々に下げて行こうと思います。

IMG_0282_convert_20140518003916.jpg

あとコリを水槽に入れて思ったんですが

かなりの勢いでソイルをほじるので

ソイルの掃除にコリドラスは使えるかもしれません(笑)


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

IMG_0274_convert_20140518003811.jpg

猫って猫背ですよね?




Comment

NoTitle 

おはようございます。

蘭丸さん、魚も飼っていたんですね~
体長のあるコリでカッコイイです!
コリってエビと一緒で見ていて癒されますよね!

エビ同様、いっぱい殖やしてください!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.05/18 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんにちは〜

エビを始める迄は熱帯魚でしたから(^^)
今でも細々ですが維持しております。

コリとかプレコは嫁のツボなんで
基本地味な水槽ですが見てて飽きないです(笑)

コリの繁殖は地味に難しいですが
頑張ってみます(^^)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.05/18 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはq(^-^q)

コリドラスが勝手にソイルない
を掃除してくれるんですね!?
ある意味、メンテナンスフリー
でいいかも~♪
  • posted by 寧のえび 
  • URL 
  • 2014.05/18 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

寧のえびさん
こんにちは~

エビとの同居は難しそうですが
コリ単体なら可能ではないかと思います!
ただ、掃除してくれると言うより
かき回してるって感じなんで
効果の程は不明です(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.05/18 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
