蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



極隊 更なる高みを目指して

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


IMG_0271_convert_20140515181758.jpg
この前まで稚エビだったシャドーがらしくなってきました。



良いエビを作る為に発足した極隊

良い感じで増えてはいるんですが

IMG_0265_convert_20140515181623.jpg

納得いく個体が作れてないのが現状です。

おまけに黒ビーと赤ビーを掛けているのに

生まれて来るのは何故か黒ばかり(なぜ?)

タイミングの問題なのか?環境の問題なのか?

原因ははっきり解りませんが(汗)

先日、とうとう赤っぽいのが生まれてるのを確認

IMG_0258_convert_20140515181526.jpg
IMG_0257_convert_20140515181508.jpg

まだまだな感じは否めませんが

やっと赤が生まれたと言う事で

極隊は次の一歩に進みます!



極隊黒組 極隊赤組発足!

赤は更に赤く、黒は更に黒くを目指し

極隊を組み分けして管理する事にしました。

まだまだ、これからな取組ですが

頑張って極めた個体を作ろうと思います。

と・・・言ってはみたものの

入れる水槽はどうしたものか・・・。

まあ何とかなるでしょう(笑)


極隊種親に入隊予定の赤ビー

IMG_0261_convert_20140515181545.jpg
IMG_0264_convert_20140515181605.jpg

1㎝にもなってない稚エビですが

なかなか良い感じのエビです!

このまま育てて使えば良いんですが

極隊のコンセプトは掛けて作る

・・・・・・。

気の遠くなる話しです(汗)


先日60水槽に引っ越した紅白ハイブリットは

IMG_0270_convert_20140515181737.jpg

みんな元気いっぱいです!

不調水槽をリサイクルして投入したんですが

今のところ心配ないようです。

空いた30キューブ不調知らず水槽は

第三次五の字生産水槽に変更しました。

我が家でダントツに稚エビが残る

白ブリ+アマパウのコンビネーション水槽!

使わない手はないでしょう(笑)

新しく投入したオス

IMG_0268_convert_20140515181700.jpg
IMG_0269_convert_20140515181717.jpg

五の字水槽からやって来た期待の新人です。

今回、メスも多めに入れて量産体制突入です(笑)


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

こんばんは

新しい試みがいっぱいですね~
それにしても、黒が黒い!(笑)

私も、命の活力水のおかげで増えすぎたキューブから
命の硬水水槽に移動中なんですが、早速抱卵する奴もいて
調子いいですよ~命シリーズさまさまです!

次のセールまでに、どんどん蘭丸海老を増やしてくださいね!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
おはようございます。

色々やって行かないと成り立たいんで(笑)
黒は足先まで出てくれると嬉しいんですが(^^)

命の硬水水槽で更に増やしてやって下さい!
順調そうで本当に嬉しいです。
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.05/16 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
