蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



異形の子現る!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


IMG_0244_convert_20140512170235.jpg

珍しく連続更新のわたしです。

以前の記事で方向性が定まっていなかった

ファンシーノーマル×紅白を掛けたハイブリット

数も順調に増え、そろそろ60水槽にお引越しと思い

せっせとエビを掬ってみました。

IMG_0246_convert_20140512170325.jpg

その数、なんと200匹オーバー

画像のエビは一杯目の掬いやすい方達(笑)

去年の秋口にファンシー2匹、紅白2匹で始めたにしては

なかなかの増えっぷりです。

そして二杯目を掬い始めた時に

そいつは姿を現したのです!


IMG_0248_convert_20140512170346.jpg

見えますか?

限界までアップ

IMG_0249_convert_20140512170405.jpg

この掛け合わせから色んな表現が生まれてるんですが

タイガー由来かビー由来の柄がすべてなんですが

この一匹だけ黒いんです。

シャドーの血が入ってるなら合点も行くんですが

ここの水槽はシャドーの血を入れずに

創作しようと掛けたエビだったんで

少し驚いています。

んー・・・

シャドーの血がどこかで混ざっていたのか

はたまた、この一匹だけ別のシャドー系水槽から

外を歩いて侵入したのか・・・・

真実を確かめる術も見当たらないので

今後の成長に期待して

サテライトで別管理してみます。

一匹だけなんで少し厳しい気もしますが

様子を見ようと思います!

最後にもう一度

IMG_0250_convert_20140512170426.jpg

この黒いのがこの水槽で生まれたとして・・・

どの世代で掛かったエビなのか・・・

まったく解りません(汗)

放置、恐るべしです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

IMG_0245_convert_20140512170304.jpg





Comment

NoTitle 

こんばんは

四匹から始めて、この数はすごいですね~
黒い子いい感じじゃないですか!
成長が楽しみですね~定期的にアップお願いします!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

放置管理でここまで増えたのは
不調知らずの水槽に
助けられたお陰もあると思います(^^)
白ブリ+アマパウの組合せは最強です!

生き残ってくれると嬉しいんですけどね
今回はしっかり管理してアップします(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
