蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



自家製ケールと野良だった妃万里

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。




外は良い天気、むしろ暑いぐらい(汗)

庭では

IMG_0239_convert_20140511151555.jpg
バラが咲きだしました。

クレマチスも良い感じです!

IMG_0238_convert_20140511151533.jpg

そして自家製ケール

IMG_0237_convert_20140511151510.jpg

以前は室内で育てていたケールですが

今年から屋外で育ててみました。

さすがに外だと成長も早く葉が大きい!

無農薬なんで虫に食われ放題ですが

エビに与える分は十分に確保できます。

そんなケールを茹でてエビに与えると

IMG_0240_convert_20140511151616.jpg
IMG_0242_convert_20140511151702.jpg

群がります(汗)



イベントに出荷した各水槽の現状は

IMG_0214_convert_20140510211150.jpg
IMG_0211_convert_20140510210255.jpg
IMG_0212_convert_20140510210318.jpg
IMG_0215_convert_20140510210428.jpg

秋のローキー五周年に向けて増量中です(笑)

サテライトでは孵化前のエビを管理

IMG_0217_convert_20140510210519.jpg

五の字水槽では赤い稚エビが目立つように

IMG_0216_convert_20140510210455.jpg

次の五周年では企画考えているのでお楽しみに!

詳細は、その企画が決行可能になれば

発表しますので、しばらくお待ち下さい。


そして今日は

妃万里特集!

猫好きの方、だらけきった妃万里に癒されて下さい!

IMG_0150_convert_20140503180811.jpg
IMG_0205_convert_20140510210141.jpg
IMG_0204_convert_20140510210120.jpg
IMG_0202_convert_20140510210058.jpg

更にドン!

IMG_0234_convert_20140511151426.jpg
IMG_0222_convert_20140510210725.jpg
IMG_0226_convert_20140510210908.jpg
IMG_0227_convert_20140510210929.jpg

猫好きの方、癒されましたか?

元野良だとは思えない油断っぷりです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。




Comment

NoTitle 

こんばんは

早くも五周年楽しみですね~
まずは、夏を乗り越えなければ(笑)

もと野良とは思えないくらい綺麗な猫ですね。
猫って見ていて飽きないです!
今日、子猫を見てきたんですが、蘭丸さんアドバイスの
三匹体制で飼うか、二匹で飼うか迷っております。
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.05/11 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

5周年楽しみにしてて下さい(^^)
夏はエアコン管理が安心なんですが
電気代が安心じゃないですからね(泣)

先住の猫との性格が合えば2匹でOKなんですが
こればっかりは、会ってからの話しなんで
コツは新参の猫を一週間ぐらい
ゲージかカゴで隔離状態で顔合わせして
お互いを認知させてから隔離から解放です。
入り口を間違えるとずっと仲が悪くなるので
注意してくださいね!
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
