蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



気付けばいつの間にか・・・

四月も終わりです!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

PCの問題でブログの更新を怠けており

気が付くと4月が終わろうとしています(汗)

IMG_0082_convert_20140427003516.jpg

ハッ!!!

画像がアップされている!

そうです!

納期がゴールデンウィーク以降のはずのPCが

昨日、届いたのです!



本当の所は届いたと言うより

納期の遅いPCをキャンセルし新たにPCを注文

先に注文していたPCよりさらにパワーアップして

御納品の運びとなりました!

蘭丸のPCが新しくなるんだってシリーズ!

勝手にシリーズ化してますが(汗)

その全貌をいちびりながら紹介しまして

シリーズ最終章とさせて頂きます。

次回からはエビネタでおおくりしますので

今しばらくお付き合い下さい。



PC全貌
IMG_0111_convert_20140427004110.jpg

今回、モニターまで予算がまわらなかったので

家で眠っている初代プラズマをモニターとして使用

IMG_0109_convert_20140427003959.jpg

PCケースも調子に乗って変更しちゃいました(汗)

このケースは以前から気になっていた

ザルマンZ9U3

標準でファンが3基搭載されており

更にLEDがキラメク使用になってます(笑)

IMG_0114_convert_20140427004141.jpg

見た目はちゃらいですが実は機能も充実しており

前面にBOX内の温度が表示、USB3.0+2.0が各2個所

おまけにファン調節まで標準装備

IMG_0110_convert_20140427004038.jpg


キラキラ
IMG_0116_convert_20140427004214.jpg

キラキラ動画
[広告] VPS


CPUファンもLEDに変更

機能面ではCPU・グラボ・メモリー・電源を

ワンランクバージョンアップ

立ち上がりも更にスムーズ仕様に


電源入れてから立ち上がるまで
[広告] VPS


素晴らしい♪

ただ一つ残念なのが

OSをWin8ではなくWin7にすればよかったこと・・・

XPに慣れ親しんだ私にとって

Win8は苦痛で仕方ありません(汗)

まっそんなこんなでPCが新しくなたわたしです。


最後に

このPCを嫁に自慢したら

そんなPCでなにするのって聞かれたので

ブログの更新と画像変換て言うと

「死ね」って願われました!

ああ俺って愛されてるんだなと思いました💛



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



IMG_0067_convert_20140427003731.jpg





Comment

蘭丸 様へ 

はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーの飼育を始めた時からブログを購読させて頂き、飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが相互リンクさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

またコメント欄のURLへ ブログのURLを貼り付けさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも楽しく購読させて頂きます! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
  • posted by  壱蝦 
  • URL 
  • 2014.04/27 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 蘭丸 様へ 

壱蝦さん
こんばんは~

私みたいなブログでも
お役に立てたと思うと嬉しいです。

エビ飼育にブログ頑張って下さいね(^^)
こちらでもリンクを貼らせて頂きます。

こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蘭丸さん 
こんばんは

ついに再開ですね!
PCはくわしくは分からないですが、カッコイイですよ!
次回からのエビネタ楽しみにしております。

私の方は、60を命の硬水と入れ替えて少しずつ
お引越ししております。

  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.04/27 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんにちは〜

やっと再開です(^^)
文章のみの更新もできたんですが(汗)
頑張ってエビネタ更新して行きます!

60水槽、順調そうですね^ ^
次は抱卵ですね!
良い報告をお待ちしてます(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/28 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

なんと、キャンセル注文し直しですか。
でもGW前に来て良かったですね。
LED付けましたか~
私も付けてますが、夜中は大迷惑です^_^;
プラズマモニタはいいですね~大きくて。
Win8早いですね。7よりかなり早いんじゃないですか。
PCは自己満の世界ですから。
奥方には分からないでしょうね(T_T)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.04/30 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

我慢しきれずにキャンセルしちゃいました(汗)
win8は設定など色々してると最近
馴れれば思いのほか良いかなって(^^)
スタート画面をスキップする設定もありますし
今のままでも充分早いんですが
先日からポテンシャルを追求すべく
オーバークロックをさせるか悩み中です(汗)

LED付けちゃってますか(^^)
最近はメモリーまでLEDが付いてるらしいですよ!

久々にPCに携わるとハイエンドを組みたくなって
ウズウズして来てます(汗)
自己満最高です(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
