蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


湧水に光

こんばんは、蘭丸海老です。

頑張って連投いたします



今回は、投入を中断している湧水のお話です。

PHが8.3のアルカリの湧水、解決策はないかと

色々、ネットなどを検索していると

ある方のブログにPH2.5の液体

これはと思い調べた所、

確信しました!これなら行ける

早速、手配し手に入れました!

画像

エビランドさんの フルボ1000 です

詳しい説明は省きますが、このフルボ1000

なかなかの優れもので、通常の飼育でも

力を発揮してくれそうです

今回は、アルカリ濃度を希釈する目的なんですが

この原液のPHが、なんと2.5らしくて

投入量の制限はあるものの

現行での、最高の手段になっております

10ℓに5ccが上限で、PH8.3がPH7強まで下がります。

エビランドさん、良い物を作って下さって

ありがとうございます



さて、話は変わりますが

最近、始めた事があります。

これは、私自身の問題なんでしょうが

わたくし、昔から非常に物覚えが悪く困っております

言い訳ですけど、別に頭が悪いんではないんですよ

最初はしっかり覚えているのに、ある時期が来ると

がっつり記憶が消失している部分がありまして・・・

最近は特に・・・

やばい、文書にすると変に伝わってる気がする


まっ、そんなこんなで始めたのが

画像 180

海老ノートです

日々の管理や、好調・不調の状態を書いたり

対策をして、どう変化したなど

何をしたか忘れてしまう私には、重要な記録になります!



この行動自体は良い事だと思うけど、

その理由が、なんか凄い恥ずかしい

これも、エビの為だと思い

頑張って、記録を付けて行こうと思います



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



今日の一枚

画像 156

セクシーポーズの妃万里です


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!


ノートですか(笑) すごいですね!


僕は、感覚オンリーなんで、えさいつあげたかも覚えてないですね。


尊敬します(笑)
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2012.11/24 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ご紹介有難うございます。
少し下がりましたか、良かったです。
底面にするとPH下がります。
ご存知ですよね。
ノートですか~
私も日本酒の冷をたくさんのんだ
次の日は、記憶が飛んでます。
それとは違うか~
^^
ノート大切ですよね。
私もデータちゃんととってます!
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2012.11/24 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

タイトルなし 

ruiえびさん
こんばんは

ノート、聞こえは良いんですがね(汗
最近、日常でもメモが必要になっております(笑)

  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2012.11/25 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

エビランド NoTitle 

エビランドさん
こんばんは

お酒良いですね~
久しく飲んでないんで
記憶が飛ぶぐらい飲みたいです(^^)

ノート面白いですね!
けっこう変化とかが見えたりして
アナログな感じが最高です!
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2012.11/25 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメ(^^) 

コップに水入れて ストローで息をブクプクやればPH下がります(笑) 実験してみて下さい(^^)
  • posted by 紺虎 
  • URL 
  • 2012.11/25 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紺虎さん
はじめまして!

ストローで息をですか!?
初めて聞きました!早速、実験してみます(^^)
貴重な情報をありがとうございますm(__)m
  • posted by 蘭丸海老 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
