蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


PC仕様決定。

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。

今日も携帯からの更新で

更にエビネタではありません(汗)

申し訳ありません(汗汗)


先日

新しく作成するPCの仕様が決まりました。

興味の無い方はスルーして下さいm(_ _)m

まずBOXはEPSONのミニタワーをチョイス

電源は600w以上を入れたかったんですが

将来拡張を前提で350wを搭載

OSはWindows8.1-64bit

操作性はW7が良かったんですが

20年にサポートが終わるので

少しでも長く使えるようにW8に

CPUは・・・

インテルコアi5( 4コア3.1GHz)

本来なら最新のコアi7を入れるのが

普通なんでしょうが

今回は新しいパッケージのため

あえてi5を選択

新しいパッケージとは?

それはハードディスクに秘密が

今はHDDが主流になってますが

今回、1TBのSSDをぶっ込みます!

最近徐々に普及しているSSD

PCUが頭脳ならSSDはアスリートの身体

いくら良い頭脳PCUを入れても

それを処理する身体HDDが遅いと

本来のPCUの力が発揮できず

SSDを入れる事でi5でも最高の

ポテンシャルを発揮します。

私もSSDの事は詳しく知りませんが

このバランスが匠らしいです(^^)

続きましてメモリー

今回少し奮発して4.0GB×4 16.0GB

グラボはAMDの1GB装着!

出来れは2GBぐらい入れたいですが

そろそろ予算的が危険になって来たので

これまた将来拡張って事にしました。

最後にドライブですが

今回、私が一番望んでいた

私が一番熱望していた

12倍速Blu-rayドライブを合体!

すばらしい・・・

実にすばらしい!

だが

ここで予算オーバー(汗)

他にも色々いじりたかったんですが

けっこう満足な一台が出来そうなんで

良しとしときます。

ここで更に だが・・・

この仕様で納期が三週間・・・

まさかのゴールデンウィーク明けの納品

もう少し早く注文すれば良かったです(泣)

今回はエビに関係ない内容で

誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

お~概要が発表されましたね(*^^)v
今は64bitですね。
ソフト面でも大体対応してますから。
SSDを導入するんですね。
さぞ早いでしょうね。
私は体感した事ありませんが。
グラボは積んだ方がいいですよね~
会社のPCもかってにつけてやりました。
全然違いますね。
納期が連休明けとは・・・・・・
楽しみはとって置きましょう^_^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.04/15 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんにちは〜

Blu-rayを搭載するので変えれる物は
ハイエンドで組みたかったんですが
大容量電源やら水冷入れたりやらで
本体だけで30万をこえそうだったので断念しました(^^)
SSDは私も初めてなんで使用感はわかりませんが
ショップのデモPCでは電源を入れて5秒ぐらいで
PCが立ち上がりましたね、正直笑っちゃいました(笑)

会社のPCにグラボ、なかなかの強者っぷりです!
3DCADを使う時は必要ですからね(^^)

今は楽しみを通り越してジレンマ状態です(泣)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
