蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


添加剤のような飼育水

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


4月に入ってからの寒の戻り油断しました!

そんなこんなで命の硬水、好評発売中です!

画像

梱包も綺麗になったでしょう(笑)



先日、ローキーズ三重の田島さんと話してたんですが

命の硬水は添加剤のようだと

確かに、この水を使い出してから添加剤好きの私が

添加剤を使わなくなったような・・・

それまではコントレックス(添加剤ではない)

ミネラル粉末やバクテリアの素など

幾多数多な物を水槽に掘り込んでいた様な(汗)

エビ飼育に明確な正解がないので

何が正しいかは一概には言えませんが

エビが増えればOKではないでしょうか(笑)



そんな命の硬水は・・・

画像 026

原水の状態でTDS200オーバー

GH13

PH7.7

画像 025

ミネラルタップリの大要量添加剤です(笑)




さてさて今日は

水換えついでに水槽の苔を掃除したので

綺麗になった水槽を適当に写真に撮りました。

ちなみに携帯も新しくなったので

画像の品質も向上したか楽しみです!


ブルーフェイス
画像 012

苔を掃除したら水槽内がざわつきだした(汗)

[広告] VPS




先日生まれたシャドー稚エビも

しっかりし出して来た。

画像 024

次の孵化にはレッドシャドーが生まれて欲しいんですが

今回も卵が黒々してるので怪しい・・・


活気が増して来た五の字+生産水槽

画像 020
画像 021

以前マイブームだった赤ファンシーが

黒い卵をギッシリ抱えてます。



極隊、ラッシュ突入か?

画像 019
画像 018

メス4匹からよくここまで来たもんだ。



良血ビーも同じく

画像 017
画像 016

5月のイベントには

念願の蘭丸コーナーが作れそうです(笑)

目指せ一万匹!

現在はその序章と言った所でしょうか!

まだまだ先は長いですが・・・(汗)



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村参加中



今日の一枚

画像 010

何時も布団が占領されてます(汗)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。

ご無沙汰しております。
どの水槽も活性が良さそうですね。
赤、黒いいですね~。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.04/05 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

良血ビー、美白でいいですね~!

命の活力水を使うのは、もう少し後になりますが、
今から楽しみです!

ゴールデンウィーク絶対いきますよ~
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.04/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりさん
こんばんは〜

お久しぶりです(^^)
仕事は落ち着きましたか?
微妙な水槽もありますが(汗)
最近、赤に魅了されて来ました(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

白の乗りが良いと見惚れてしまいます(笑)
水槽早く立ち上がるといいですね(^^)
待ちきれずに焦ったら駄目ですよ(笑)

イベントお越しの際は
是非、御一考下さい(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

蝦卵さん
こんばんは〜

運送が混乱してるみたいで
無事に届いて安心しました(^^)

立ち上げのお役に立てると嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
