蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries



2014春 スタート!目指せ一万匹!!

こんにちは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。


いや~春ですね~

暖かいです!

画像 039
画像 040

庭も色合いも鮮やかに感じます。

画像 037

今年は庭池のクリーン命令がでたので

今からどうしたものかと悩んでるわたしです(汗)



命の硬水も今日から10日までは

お試し価格になっておりますので御一考下さい!

春の立ち上げに一本硬水水槽を立ち上げてみませんか(笑)



春はスタートの季節

今までは飼育者プラスアルファー程度だったエビを

本格的にスタートさせて行こうと考えています。

その為にもエビは増やさないといけないのですが

じゃあどれぐらい増やせばいい?

緻密な計算もせず漠然と浮かんだ数字






目指せ一万匹!!
画像 050

・・・・・。

タイトルで言っちゃってるし(汗)


この数字はまったく根拠はないんですが響きがいいので

現在のストックが500匹弱

ざっと見積もっても今の20倍

商品価値を吟味すれば20倍以上必要だと思われ

果たして私に一万匹って数が可能なのか?

ぐだぐだ言っても達成は出来ないので

出来ない理由ではなく

出来る方法を考えて行こうと思います!

目標をコミットメントしスタート宣言!

いつに無く前向きなわたしです。



そんな我が家のラインナップ

先日アップできなかった画像

ブルーフェイス 自家栽培ケール食事
画像 043

5月のイベントに向けて準備中



良血ビー
画像 044

選別からスタートしたので数が少な目

順調に稚エビは孵化して増殖中なんですが

5月に間に合うか微妙です。



基本放置のゴールデンアイ
画像 046

そろそろ管理を強化して質を上げて行きます!



ビー極隊
画像 052

現状、まだまだ極まってませんが

稚エビは順調に増えてます。

ここから更に選別を掛けて極めます!

最新極隊 動画
[広告] VPS




五の字

好評頂いた蘭丸の五の字ですが

量産・固定に向けて作業を進めて行きますので

出荷はしばらく停止いたします。

現在、新たにファンシーも大量に投入し

更に個性のある表現を作出に励んでおります!

画像 053

サテライトに掘り込んだ稚エビも順調に育ってます!
画像 059
画像 060
画像 061

今回はターコイズ表現も混ざってるので

期待大な感じです!




何もせずそこに立ち止まると時は過ぎて行き

何かをする為に動き出せば時は進みだします。

2014年春

蘭丸海老は進みます!



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日の三枚

春だから外が気になる
画像 062
画像 066
画像 063

小虎は自分が気になるみたいです(笑)



Comment

 

えーーー!!
1万匹!!!!
楽しみにまってまーーす(≧∇≦)


いーーぱい増えることをねがってーーーーー

ぽちっと☆
  • posted by いとたか(^o^) 
  • URL 
  • 2014.04/01 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

いとたかさん
こんばんは〜

はい!一万匹目指します(^^)
無謀ですが頑張りまーす!

ポチありがとうございますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/01 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

1万匹!
どんどん増やして、私が買える値段でお願いします(笑)

極隊いいですね~
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.04/01 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

了解しました(^^)
どんどん増やして単価下げて行きますね(汗)

極隊も増やしますよ(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/02 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^O^)/

1万匹、想像つかない数だ。
頑張って増やして下さい(*^_^*)
もっとも500匹でも凄いですo(^▽^)o

ポチッとな!
  • posted by 黒鯛海老 
  • URL 
  • 2014.04/02 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

黒鯛海老さん
こんばんは〜

私も想像できてません(-_-)
達成できれば圧巻だと思います!

好調を維持しだすと500はすぐですよ(^^)

ポチありがとうございますm(_ _)m
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/02 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

大きな目標良いですね(´∇`)
私には無理ですけど・・・。
色んなえびちゃんがいるんですね!
見ていて飽きなそう~!
  • posted by 寧のえび 
  • URL 
  • 2014.04/02 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

寧のえびさん
おはようございます。

言ってはみたものの
やはり大きな目標ですよね(汗)
修正が入るかもしれませんが頑張ってみます!

種類はいつの間にか増えてました(-_-)
エビを見てるとあれもこれもって
なってしまうんですよね(汗)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/02 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

どの水槽も調子が良さそうなので、
1万匹も夢ではありませんね。
命の水もありますしね^^
頑張ってください!
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2014.04/02 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エビランドさん
こんにちは〜

一万匹になると偶然たまたまでは無理でしょうから
しっかり好調を維持して増やして行きます(^^)

落ち着きましたら水を送りますんで
ゴルアイにでも使って見て下さい^_^
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.04/02 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
