蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


稚エビ、稚エビ!稚エビ!!そして抱卵!

こんばんは、蘭丸海老です。

何時もご訪問ありがとうございます。



まず始めに・・・

命の硬水の発送についてお詫び申し上げます。

発送前の点検で袋に不具合が見つかり

週末の発送が出来ない状態になっております。

現在、代わりの袋を手配していますので

もうしばらくお待ち下さい。

楽しみにお待ち下さった皆様

誠に申し訳ありませんでした。



さて今日はタイトル通りTHE稚エビ!

世間でも春の訪れと共にエビシーズン到来です!

何をもってシーズン突入なのかあまり理解してませんが

我が家でもそんな感じでーす!



ゴールデンアイ1軍水槽

先日生まれた稚エビがカメラに納まるようになりました。

画像 025
画像 024

ゴルアイの稚エビは白っぽい透明なんで

グレードを判断するにはもう少し時間が掛かりそうです。


ブルーフェイス水槽

水草が水槽を埋め尽くしだしたので

思い切って水草を大幅に撤去

すると稚エビがワラワラといらっしゃること(汗)

おそらく200匹ぐらい居るんじゃないかと思います。

画像 018

ビフォーアフターの写真を撮ったつもりでしたが

撮ってなかったので直後のエサの様子




極隊水槽

紅白良血とブルーフェイス良表現で掛け合わせた

極める為に選ばれたエビの子孫は

画像 014
画像 015
画像 016

生まれて来た稚エビが何故かみんな黒ビー

紅白の赤がまったく引き継がれてません(汗)

エビ遺伝、難しいです!



シャドー水槽

オスだと思っていたレッドシャドーが抱卵したんで

急遽立ち上げたシャドー水槽

こちらも孵化が始まりました!

画像 017

レッド同士で掛かってるはずが

こちらも何故か全部ブラックシャドー(?)

血の継承ってなに?ってなります(笑)



ビー1軍水槽

見た目重視で集めたエビ軍団ですが

画像 026
画像 027

稚エビなのに良い赤持ってます(笑)



オレンジファンシー水槽

画像 021
画像 022


モスが伸び放題でどうしようかと思ってると

ここにも稚エビが・・・・

少しカットしたかったんですが

状態も良さそうなんで更に放置決定です(笑)

画像 023
画像 020

おまけに五の字まで発見!



五の字水槽

ブラックファンシーに続き五の字抱卵!

画像 008
画像 010
画像 012

こやつも初産にしては

なかなかの数の卵を抱えてます!

この五の字が親だと嬉しいんですが

画像 013
画像 011

1ヶ月後が大変楽しみです!


今日も薄っぺらい内容ですいませんでした(汗)

命の硬水、発売がせまっております

お試し価格も検討しておりますので

気になる方は一度ご検討下さい。



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日の一枚

画像 019

蘭丸大きさ比較の図


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

本日は、ご連絡ありがとうございました。
来週まで、楽しみにしております!

すごい抱卵、稚えびラッシュですね~
いい季節になってきました!

実は、私の水槽も命の活力水のおかげで
一気に抱卵個体が増えてきたんですよ!
活力水、最高です!






  • posted by hide 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

hideさん
こんばんは〜

良い季節になりましたね(^^)
私は寒いのが苦手なんで助かります(笑)
稚エビが生まれてからが本当の勝負です!

活力水がお役に立てて光栄ですm(_ _)m
ガンガン増やしてローキーズに
売りつけましょう(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/22 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

どの水槽も稚エビだらけですね。
うまれた時の水質がバッチリなんでしょうね。
命の水きいてますね^^
  • posted by エビランド 
  • URL 
  • 2014.03/22 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

昨日は連絡ありがとございましたv-410

来月の頭にリセットか新規に立ち上げかするつもりですので
発送は急がなくてもいつでも良いですよv-392

命の硬水でウチもそんなに稚エビちゃん達が殖えると良いですがv-411

Re: NoTitle 

エビランドさん
こんばんは〜

お陰様で良い感じになって来ました(汗)
色んな経験をすると水って大事だなと思います。
まだまだこれからですが(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/22 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

nobo-beeさん
こんばんは〜

水の件は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来週中は発送出来ると思いますんで
詳しく解りましたら連絡させてもらいます。

我が家でも立ち上げにつかいますが
経験では、普通の水で立ち上げて
仕上げの水換えで使うと良い感じになります(^^)
命の硬水がお役に立てると良いんですが(汗)
朗報、お待ちしております(^^)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2014.03/22 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
