蘭丸海老

「もうそろそろ諦めてもいいですか?」「ダメです!まだ始まってもいませんから。」

Entries

スポンサーサイト


サテライトの近況報告

こんばんは、蘭丸海老です。

最近、こじんまり忙しい日々が続き

ブログのアップが、追いついてない状態です


今日は、私の記憶が消滅する前に

サテライトの経過と、新しく始めたテストなど

報告したいと思います。




まずは、濾過槽併設サテライトの経過ですが


実は・・・

いきなり、やってしまいました

画像 174

まさかの2日目、バキッと破損です

慌ててポンプの電源は切ったんですが・・・

流れ出す水は封じる事もできず、床はビチャビチャに

サテライト六号機は、2日で破棄になってしまいました

こんな結末になってしまうとは・・・

皆さんも、サテライトには気を付けて下さいね

力の方向次第では、けっこう簡単に割れます

くれぐれも言っておきますが

製品が悪いのではなく、扱いですからね

現在は、使っていない五号機を加工しテスト継続中です。

画像 173

昨日、ミジンコの発生を確認

ちなみにですが・・・

五号機も六号機も、見た目は一緒です



次は、新しい取り組み

サテライトのお手軽ベアタンク飼育のテストです。

3日前に、シャドーの稚エビが孵化したので

思い切って、決行してみました

画像 170

さすがに、何も無しでは危険を感じたので

最低限の飼育環境として

ヤシャブシの実+マツモ+浮き草は入れました。

現在3日が経過してますが

20匹入れた稚エビは、一匹も落ちていません

まだ3日かもしれませんが



私にとって、この方法が上手く行けば

稚エビの管理に有効な手段になりますので

今後も引き続き、観察したいと思います



それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。


今日の一枚

画像 166

アーリーの稚魚が生まれました


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!


サテライト割れ… 大変でしたね。


うまくいけば、爆稙ですね(笑)


ポチっと
  • posted by ruiえび 
  • URL 
  • 2012.11/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ruiえびさん
こんばんは

けっこうビチャビチャになりましたよ(汗
通常サイズで割れたらと思うと恐ろしいです(怖

稚エビは、孵化する度に水合わせなしでドボンしてますが
落ちる事無くツマツマしてます◎日に日に数が増えて
人工爆稙ってやつですかね(笑)
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2012.11/24 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
